MH大辞典wiki編集議論場

編集議論板(総合) / 3394

7331 コメント
views
1 フォロー
3394
名無しの書士隊員 2020/10/13 (火) 12:38:54 7845f@746e6 >> 3387

最強の古龍という称号と古龍種の中で最強か? という格付けは別問題だと思いますし、空の王者だの絶対強者だの世界を崩す白き神だのといった称号は魅力的な文章を書くのに必要ですから無差別に消すのはどうかと思いますね。
とりあえずアルバトリオン自体の説明をする際に「最強の古龍」と言いきるのは誤解を生むので「~とすら称される」位に留め、それ以外の場面では「誤解を生まないよう」「文章のフレーバーとしての範囲内で」なら普通に代名詞的に「最強の古龍」を使ってもいいのではないでしょうか。「最強の古龍にすら通用する鹿角の弾弓」とか。
その上でメタ概要に称号は称号であり、開発側から格付けが明示されたわけでは無いことを書くのはどうでしょうか。余りフォローすると格付け記述に該当してしまうのが難しいですね。

通報 ...