基本はレベルダウンシステム撤廃、それに合わせたモンスター出現関連の調整、救難参加前から出現モンスターを分かるようにする、とかじゃない?
限定素材の多さとカスタム強化等での需要が高い以上、今の状態でもレベルの上げ下げや目当ての救難探しとか徒労感が酷すぎる
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基本はレベルダウンシステム撤廃、それに合わせたモンスター出現関連の調整、救難参加前から出現モンスターを分かるようにする、とかじゃない?
限定素材の多さとカスタム強化等での需要が高い以上、今の状態でもレベルの上げ下げや目当ての救難探しとか徒労感が酷すぎる
雑談
「根本的な改定」って部分は自分も何を指してるかは知らないけども理想はモガの森以上を想定して書いたのだと思う。
・素材に需要がある(やれば強化できる)のに自由に戦えない
・自由な狩りが売りになる場なのに無造作に倒すとペナルティがかかる
・ランク制限によって遊びの幅が拡がるどころかゴールが遠のいていてやる気が削がれる
・落とし物拾いを要求されてテンポが悪い
などが不満の本質だと考えれば、もっと単純に地帯レベル制導入するなら制限なしにしてメインストーリーと独立させるとか限定素材の入手手段や頻度を変えたり撤廃するとか、
少なくとも発売から現在に至るまで開発が想定しているであろうコンテンツのあり方を踏襲してもまず出てこない案ってことにはなるんじゃないでしょうか。