>> 3007 とりあえず個人的には ・5chのスレタイの話は知らない人からすれば本格的にどうでもいい話なので極力カット ・あくまでも蔑称である旨を併記する くらいであれば問題ないかと (多分>> 3003+「見た人なら分かると思うが、明らかな蔑称なので使用には十分注意すること」みたい一文)
ところで無知ですまんが、「根本的な仕様変更」って何が望まれてるの?
少なくともレベルの自由な上げ下げとレベルのシーソー削除(程度によるが上げ下げは代償有りでも良い)、 マルチでホストの導きに出現しているモンスターを所属地帯とともに表示(経過時間表示とチェンジ)、 そして現状素材集めの際にぶっ飛ばし→地学でゴミ拾いという遊びもクソも無い作業をせざるを得ないので、報酬で地帯7の歴戦3モンス導き素材をそこそこ排出して需要の割に明らかに絞りすぎている大霊脈玉の確率をあげる(大霊脈ネギは考慮しない)、 この作業のせいでマイセットに地学入りverを追加しないといけないのでキャンプで装飾品変更可能にする。 あとは特殊痕跡を集めやすくするとかかな? というかここまでやっても良くなるのか分からんな この開発ならレベルを狩り以外で上げるとの代償で大霊脈玉要求とか排出2倍にする代わりに使用数3倍で錬金コスト増加とかしてきそうなのがな…
基本はレベルダウンシステム撤廃、それに合わせたモンスター出現関連の調整、救難参加前から出現モンスターを分かるようにする、とかじゃない? 限定素材の多さとカスタム強化等での需要が高い以上、今の状態でもレベルの上げ下げや目当ての救難探しとか徒労感が酷すぎる
雑談
「根本的な改定」って部分は自分も何を指してるかは知らないけども理想はモガの森以上を想定して書いたのだと思う。
・素材に需要がある(やれば強化できる)のに自由に戦えない ・自由な狩りが売りになる場なのに無造作に倒すとペナルティがかかる ・ランク制限によって遊びの幅が拡がるどころかゴールが遠のいていてやる気が削がれる ・落とし物拾いを要求されてテンポが悪い などが不満の本質だと考えれば、もっと単純に地帯レベル制導入するなら制限なしにしてメインストーリーと独立させるとか限定素材の入手手段や頻度を変えたり撤廃するとか、 少なくとも発売から現在に至るまで開発が想定しているであろうコンテンツのあり方を踏襲してもまず出てこない案ってことにはなるんじゃないでしょうか。
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
少なくともレベルの自由な上げ下げとレベルのシーソー削除(程度によるが上げ下げは代償有りでも良い)、
マルチでホストの導きに出現しているモンスターを所属地帯とともに表示(経過時間表示とチェンジ)、
そして現状素材集めの際にぶっ飛ばし→地学でゴミ拾いという遊びもクソも無い作業をせざるを得ないので、報酬で地帯7の歴戦3モンス導き素材をそこそこ排出して需要の割に明らかに絞りすぎている大霊脈玉の確率をあげる(大霊脈ネギは考慮しない)、
この作業のせいでマイセットに地学入りverを追加しないといけないのでキャンプで装飾品変更可能にする。
あとは特殊痕跡を集めやすくするとかかな?
というかここまでやっても良くなるのか分からんな
この開発ならレベルを狩り以外で上げるとの代償で大霊脈玉要求とか排出2倍にする代わりに使用数3倍で錬金コスト増加とかしてきそうなのがな…
基本はレベルダウンシステム撤廃、それに合わせたモンスター出現関連の調整、救難参加前から出現モンスターを分かるようにする、とかじゃない?
限定素材の多さとカスタム強化等での需要が高い以上、今の状態でもレベルの上げ下げや目当ての救難探しとか徒労感が酷すぎる
雑談
「根本的な改定」って部分は自分も何を指してるかは知らないけども理想はモガの森以上を想定して書いたのだと思う。
・素材に需要がある(やれば強化できる)のに自由に戦えない
・自由な狩りが売りになる場なのに無造作に倒すとペナルティがかかる
・ランク制限によって遊びの幅が拡がるどころかゴールが遠のいていてやる気が削がれる
・落とし物拾いを要求されてテンポが悪い
などが不満の本質だと考えれば、もっと単純に地帯レベル制導入するなら制限なしにしてメインストーリーと独立させるとか限定素材の入手手段や頻度を変えたり撤廃するとか、
少なくとも発売から現在に至るまで開発が想定しているであろうコンテンツのあり方を踏襲してもまず出てこない案ってことにはなるんじゃないでしょうか。