MH大辞典wiki編集議論場

編集議論板(総合) / 2931

7332 コメント
views
1 フォロー
2931
名無しの書士隊員 2020/05/10 (日) 17:42:23 ceafa@41dc4 >> 2928

最初に書いた者ですが、会心率が高いことがどう効果的なのか書くためにとりあえず一般的な装備構成を想定して書きました。
大剣は渾身を使った達人芸でない構成も主力級のようですが、
太刀はあまりそういう話を聞かないので変にマイナーなもので書いてもめるのが嫌で書きませんでした。

まあ渾身40、武器15、弱点特効Lv1で10、攻撃で5、達人Lv6で30とするとなんだかいけそうですね。
達人を7にすればどこでも会心にはなりそうです。
ただ傷つけ攻撃の時に渾身が発動しないので、傷つけを普通にするハンターなら弱点特効でいいやとなりそうですが。

別に弱点特効を絶対視しているわけではなくて、素の会心率を褒めるためにテンプレ装備で解説しただけなので、
気になるようでしたら、渾身を使うとこんなかんじで組めるよ~的なことを追記してはいかがでしょうか。

通報 ...