MH大辞典wiki編集議論場

編集議論板(総合) / 2913

7332 コメント
views
1 フォロー
2913
名無しの書士隊員 2020/05/07 (木) 13:32:01 0389e@7ceb9 >> 2908

そもそものところマガラ科は古龍目扱いであるからして、ゴア及び混沌ゴアが「古龍級」か否かなど議論の余地すら無いと思うのは俺だけかな
彼らは「古龍の幼体」及び「脱皮不全でイレギュラーを起こした古龍の成熟体」であり、他の何者でもない。初めから古龍に紐付いてるのにわざわざ「古龍級」と分ける必要はあるのか、という話
ゲーム的なあれこれはさておき、設定的には古龍の類いである以上、その扱いは「古龍」と言うほか無いんじゃなかろうかね。そうでなければあくまで「古龍の幼体」及び「イレギュラー体」
古龍級生物ってのは古龍種以外の種が古龍と同等レベルの力を持つからこそ「古龍級生物」なのであって、未成熟やイレギュラー体だからと言って古龍の血統を古龍の枠から外す方が妙じゃないか?

通報 ...