覚醒能力の需要が異なるといっても、攻撃力の需要が一番高くて、斬れ味属性が次点か攻撃力と同等、防御とスロットは軽視されがちの部分ははっきり言ってどの武器も一緒でそれを個別に書いていくのは二度手間三度手間だと思うのだけれど……
少なくともあのランスの記事は赤龍武器と同じことを表で書いてかさ増ししてるだけにしか、私は見えない。シリーズスキルの話だって達人芸なら近接武器は軒並み相性が良くて、テンプレ装備や必須スキルの記述と比べてランスだけの記述とは思えない。
属性値は武器ごとに上昇値が違うから個別にする必然性もあるかもしれないが、ランスの記事じゃそもそも軽視して書いてるんじゃあ意味がない。
ボウガンは使用弾種の違いで論じるという理屈は理解できたが、近接武器は「右も左もこの覚醒能力の組み合わせしかいない」という決定版の組み合わせが表れでもしない限り個別記事にする必要はないと思う。
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