MH大辞典wiki編集議論場

編集議論板(総合) / 2331

7331 コメント
views
1 フォロー
2331
名無しの書士隊員 2019/11/22 (金) 12:53:31 d627e@109f6 >> 2297

簡単に言えばあなたは無意識に問題へ発展しかねない火種を撒き散らし続けているのです。
今までに起こされた問題に対する認識と、そこでされた助言や注意への理解が甘いのです。

複数にまたがるルール違反、何が問題になっているのかの理解不足に起因する認識の擦れ、助言や注意を無視した編集の繰り返し、議論場での態度等、
あなたが起こした騒動は様々な要因が複合され、加えて同じ流れが繰り返されています。
それでも尚、問題に対して無自覚。 更に「被害を出さなければどんな編集もして良い」とも取れる発言。
これ程厄介な事はありません。

2166での武器の件、アクション/ガードポイント、ゲーム用語/スリップダメージ、世界観/パートナーに関しては、
記事の編集/作成後に議論の噴出がしており、1967さん始め多くの方から為された「編集に対して後で議論が噴出する形が良くないから、議論を通して欲しい」
という主旨の言葉を完全に無視した事案となっている訳です。大問題が起きていないだけであり、武器/火竜武器と同じ流れになっている事に気づきませんでしたか?
更に言えば、武器の件では無断で多数の記事に同様の文言の追加、ガードポイントでは無断での大規模編集、他にも数多の記事でリンクの追加を続ける等と別の問題も併発しています。

目次の追加、色変更等の繰り返しに関してもあなただけではなく、真似をする編集者が増えています。
反論されていた様ですが、ネットワークID等からあなただけの編集ではない事は既に分かっていました。
件の反論を踏まえて、あなたのルール無視が別の編集者にも波及し始めている事を改めて知って頂きたく依頼の一部にしたのです。

小さなルール無視が複数人からの数回だけであれば、ここまで問題にはなっていなかったでしょう。
他の理由としてはあなたの編集回数の合計(ルール違反もそうでない物も含めて)も関わっています。
多くの編集者と比べ、あなたの回数は文字通り「桁違い」になっているのです。
本来ならそれだけでは全く問題になりませんが、編集内容以外で問題があると感じられる、過去に大問題を起こしている編集者が再犯しているなら話は別です。
無自覚故に編集すればした分だけルール違反の回数が重なり、他の編集者の目に留まりやすくなります。

管理人さんも仰っている通り、あなたの「編集行為自体に荒らしや悪戯目的のものは見受けられません」。
自分も編集された内容には問題を感じてはいません。編集に至るまでや認識に大きく難があると感じているのです。
以前されたSandBoxに案を作って議論場で相談してから編集される、事前通告で賛否を求める等、
内容以外の点で指摘されない、逆に多くの編集者から改善案や補強、更には賛同が得られる様な記事設立/編集ができる、良いお手本になれる編集者になって戻ってきてください。

通報 ...
  • 2332
    名無しの書士隊員 2019/11/22 (金) 14:11:55 10a59@3e961 >> 2331

そうですか、目次の件は他人がやった分も全て自分がやったと疑われているのかと思いましたけどそもそも話の本質はそこじゃなかったんですね、問題にならないと思っていても実は問題が多数潜んでいるって事は理解しました、無自覚に問題が発生する可能性がある編集は議論場で相談するようにします