MH大辞典wiki編集議論場

編集議論板(総合) / 1010

7333 コメント
views
1 フォロー
1010
名無しの書士隊員 2018/03/12 (月) 04:54:28 31321@387fd

>> 1008
実際のところ、MHXRオリジナル武器はアプデの都合に振り回されてばっかりじゃないか。あからさまにアプデしたモンスター向けの調整をしてるし。
一門やアーティアとかの装備と違って掘り下げられているわけじゃないから、いわゆる「キャッチコピー」くらいに捉えるべきなんだよ。無闇に食いつきすぎ。

個別の記事でああいうことを書くなら口出しはしないけど、あれは共通事項を纏める為の中間地点として扱うべきであって、装備品の設定や造形を事細かく書かれると場所を食うのよ。
今後MHXRで「古代文明」の設定がある装備はいくらでも出るんだから、その度にあれだけの事を書かれると、どっちが主文になるのかわかったもんじゃない。
キリがないことを延々と書かれたら記事が乗っ取られるから、その辺りの加減はしてもらいたい。

派生作品の記載は歓迎するよ。ただ、自重するところは自重してもらわないと困る。
他の作品を押し退けてまで自分の書いた事実を押し進めないでくれ。

通報 ...