独裁国家プリンセスおひめさま帝国

Lo_1_持論ごった煮

41 コメント
views
0 フォロー

とりあえず言ってみてぇ論だけ言って、やる気あったら増えていく

・スプラの雑魚はX諦めろ(仮) >> 1
・ChormeOSがきになる話 >> 9
・侵略者は優しい顔で忍び寄る>> 10
・SNSをしょーもな空間に陥れた戦犯>> 11
・「なんにもない人」がやたら持ち上げられる事の害悪性>> 15
・すぐ「ヘイト」と言いたがる思考停止のバカどもへ>> 30
・パチスロのリールの並びから算出する理論値>> 40

城ヶ崎姫子
作成: 2024/06/03 (月) 03:34:01
最終更新: 2024/06/19 (水) 02:19:12
通報 ...
1
城ヶ崎姫子 2024/06/03 (月) 03:36:43

スプラに関しては「ライト層」と「ガチ勢」は徹底して分けたほうがい

Xマッチは特にそうだが「雑魚が強者と一緒になる」なんて事は基本あってはならない
「マッチング速度」とかいうが、それはXP3000以上とかの「他に強いやつがほぼいない」状況で
例外的に「強者2+雑魚2」vs「強者2+雑魚2」みたいなマッチングとすべきだろう

少なくともXP2500とか、まだ普通に同じ数値ぐらいの実力の奴がゴロゴロいる状況で
あえてそんなクソマッチングを実現する意味はない

強者にキャリーされて勝つなど雑魚が無駄に調子のりそうな勝たせ方をしてはいけない
雑魚は相応しくのし上がれ のし上がれないなら転げ落ちろ

2
城ヶ崎姫子 2024/06/03 (月) 03:37:42 >> 1

正直、チームにおいて何の貢献もしねぇ雑魚は容赦なくXPを下げまくるぐらいがちょうどいい
雑魚に中途半端に優しくして強者の世界で夢見せるべきではない
雑魚には現実だけを教えろ

3
城ヶ崎姫子 2024/06/03 (月) 03:39:45 >> 1

このゲームは一応プレイヤーの動きを賞で評価できる仕組みはあるから
それを利用して完全なる「信賞必罰」を与えるべきである

酷いキルレやルール関与しない割にリザルトがゴミみたいな奴は
たとえ勝ててもXPをあまり与えるな
そして負けたらそいつが負け筋なのは自明だから、そいつのXPをガッツリ下げろ

チーム全体で貰えるXPあるいは下がるXPを100と仮に設定して
試合の貢献具合でそれをチーム全体に分け与えろ
「平等に評価」なんかするべきではない

4
城ヶ崎姫子 2024/06/03 (月) 03:41:03 >> 1

正直、XP2200ぐらいで、フルタイム2キル10デスみたいな酷いやつは
XP100ぐらい下げてやっていいと思う
相応しくない雑魚は正しい位置にさっさと下げて低い位置で戦わせたほうがいい
修行が足りないから相応しくない数字でそんな悲惨なリザルトを出す

5
城ヶ崎姫子 2024/06/03 (月) 03:43:08 >> 1

ライト層はどうすりゃいいのか?
それは至極簡単で「ロッカーでもいじくり回しながら、ナワバリかオープンでもする」のがいい
そして、ナワバリは「チョーシメーター」って概念を無くすか
「ガチナワバリ」を作って、Xマッチ開放と同時にガチナワバリも開放すべきだ

「チョーシメーターの増減」を競い合う明確な場面で
「ぼく遊びでやってるんでw(遊びぐらい本気でやれやゴミがって内心思うが)」みたいな腑抜けた言い訳一切通用しねーけんの

6
城ヶ崎姫子 2024/06/03 (月) 03:43:46 >> 5

つか遊び程度のいい加減な気持ちでやってるなら、いい加減にやって勝つぐらいの余裕見せろ
舐めプしてその程度か雑魚

7
城ヶ崎姫子 2024/06/03 (月) 03:45:58 >> 1

そもそもライト層が気軽にXマッチという発想がそもそもの間違いである

このゲーム、一応ライト層が多いのは理解するが
そんなものをカジュアルにXマッチの世界にぶち込むから、全体としてXマッチのレベルが下がる
XP600ぐらいの差があっても味方にぶち込んでくるとかいうふざけた仕様も、その低レベル化に拍車をかける

馬鹿と強者を混ぜてはいけない 馬鹿と凡人も混ぜてはいけない
馬鹿は馬鹿同士でやらせろ XP500ぐらいで争わせるのがちょうどいいだろう

8
城ヶ崎姫子 2024/06/03 (月) 03:46:56 >> 1

「キャリーボーナス」みてぇなのが無い限り、雑魚が強者のおこぼれに預かるメリットはあったとしても
強者が雑魚といっしょに戦うメリットなぞ、自己満足以外なにもない

こんなものは「共生」とは言わない
ただの「寄生」だ

9
城ヶ崎姫子 2024/06/03 (月) 04:17:28

ChormeOSが気になる話

23
城ヶ崎姫子 2024/06/08 (土) 15:05:21 >> 9

OSが軽量なせいか、本体メモリが基本64GBとか凄い世界ではあるが
基本的にデータはクラウドに預ける前提の設計なのだろうとは思う

ただ、それはSDさせる所があるなら補えそうだ

本体機能を開放すればデフォルトでLinux使えるのも一考
それでBraveとかTorが使えるから匿名通信も可能

個人的には同じアプリを複数立ち上げるみたいなWindows的運用ができるのが魅力的である
結局心底はWindowsに浸った奴隷である

10
城ヶ崎姫子 2024/06/03 (月) 04:58:18

侵略者は優しそうな顔で「平和」を唄いながら忍び寄る

22
城ヶ崎姫子 2024/06/08 (土) 15:01:19 >> 10

ツイッターのハンドルネームに立派な日本国旗いれてる奴も、言動やちょっと調べりゃ中国のスパイってわかる人物に肩入れしてるから、日本国旗も信用ならんな

結局言動が全てである
つか、オレに対する態度が全てを物語る

24
城ヶ崎姫子 2024/06/08 (土) 15:06:43 >> 10

原爆ドームで寝てるバカは本当にそれで「伝えるべき人物に平和の尊さが伝わる」と本気で思ってるのだろうか

ウクライナかロシアかパレスチナか忘れたか、そこで寝っ転がればいいのにな

なんか日本で反戦訴えるプラ持ってるやつもいるが、日本って今別に爆弾とか銃弾飛び交ってねーだろ
場違いすぎひん?

25
城ヶ崎姫子 2024/06/08 (土) 15:07:37 >> 10

老害ほどやたらなんかへんな「反戦活動」をするが、あれは一体なんだろうな
アルツハイマーとか痴呆症の症状の一つか?

26
城ヶ崎姫子 2024/06/08 (土) 15:08:16 >> 25

あんな老害になりたくねーから、アルツハイマーとか痴呆症にならないように気をつけないといけないかもな
それだけで私生活を律するというか、健康に気を使う価値はある

27
城ヶ崎姫子 2024/06/08 (土) 15:09:41 >> 10

まぁ、大方日本の弱体化が目的で、内部から弱らせる目的だろうな

自分が強くなるより、相手のほうから弱って武器捨ててくれるほうが後から攻撃するときに有利だからな

俺も日本を潰すなら絶対そうする
今の世界でストレートに爆弾とか落としに行ったら国際問題だが、国際問題にならない潰し方なら問題ないはずだからな

28
城ヶ崎姫子 2024/06/08 (土) 15:10:55 >> 27

核ミサイル作りまくって、全国の原子力発電所とか主要な都市に全部ロックオンした上で「平和な外交しましょー!」とか笑顔ですべての国に迫ったら、どんな反応するか、ドラえもんの「もしもボックス」があったらやってみたい気持ちがある

11
城ヶ崎姫子 2024/06/07 (金) 11:18:45

SNSをしょうもない言論空間に陥れた最大の戦犯は「普段は人畜無害なツイート」をしつつ、カジュアルに喧嘩を売ってくる馬鹿や通報機能を気軽に行使する「ルールの運用だけはうまい小悪党」のせいである

12
城ヶ崎姫子 2024/06/07 (金) 11:19:38 >> 11

正直言うと最初から誹謗中傷やヘイトも有りにしてしまうほうが、こういう「にわかな平和主義者」を排除できる
昔の2chみたいな理想郷だな

37
城ヶ崎姫子 2024/06/11 (火) 03:53:17 >> 12

「死ねは挨拶」ぐらいがちょうどいい

「死ね」って言われる事には敏感なくせに、自分から失礼かましてくるバカが最近多すぎる

38
城ヶ崎姫子 2024/06/11 (火) 03:53:59 >> 12

ついでに「半年ROMってろ」とかも復活したほうがいいな
「お前ツイッターでしばらく発言しないほうがいいよ」レベルのひどいのが多すぎる

13
城ヶ崎姫子 2024/06/07 (金) 11:20:48 >> 11

この手のバカはミスキー…というよりタイッツー行けば良い
タイッツーは宗教や政治の話は他所でやれスタンスだから、こいつらにはお似合いだろ
どうせこの件に関して建設的な話など何一つできねえクセになんでツイッターにいるんだ?w

14
城ヶ崎姫子 2024/06/07 (金) 11:23:40 >> 11

この無知なだけのバカどもが「良質な善人?」
笑わせるな まだ金正日が「人権を大事にする!」って高らかに叫ぶほうが面白いぞ

29
城ヶ崎姫子 2024/06/08 (土) 15:12:27 >> 11

陰キャラはSNSの使い方すら陰極まってマジできもいから、あいつらからSNSを取り上げたほうが世の中ちょっとはよくなると思う

39
城ヶ崎姫子 2024/06/11 (火) 03:55:49 >> 11

いっその事、暴言、ヘイトスピーチ有りのSNSを作るのはどうだろうか
表に出すのもいいが、繊細なクセに勘違いバカがくるとアレだから、
Tor等でしか接続できないダークウェブ専用にして情弱のバカお断りにするのも一考

15
城ヶ崎姫子 2024/06/08 (土) 14:47:18

「なんにもない人」がやたら持ち上げられる事の害悪性

16
城ヶ崎姫子 2024/06/08 (土) 14:52:54 >> 15

E論マスクとかまさにその典型よな

センスねえネーミングセンスだけのおっさんがなぜか不思議な力で持ち上げられてる典型例

欧米はLGBTとかいう「狂気変態思想だけでソレ以外はなにもない人」が持ち上げられたりと
最近は「能力も何もない人がしょーもない理由だけでやたらと誇張評価される」という狂ったムーブメントが沸き起こってる

それこそが近頃の「狂った世界」の原因の一つなのではと思う

思うに「人類は退化」の道をたどってるのだろう

17
城ヶ崎姫子 2024/06/08 (土) 14:54:02 >> 15

現実世界における「なろう系」小説みたいなものかね

それにしては与えられた能力すらお粗末なんだが

18
城ヶ崎姫子 2024/06/08 (土) 14:55:52 >> 15

男が「心は女ぁ!」とかバカみたいな発言するだけで、キチガイみたいにもてはやされるこの異常な世界は、ぜひとも後世の歴史の教科書に「黒歴史」として記すべきだと思う

こんなものに賛同したバカみたいな企業がいっぱい居たという事実も含めて(同調圧力みたいなものでそこは仕方ないないのかもしれんが、圧力を作る原因となったバカは処刑すべき)

19
城ヶ崎姫子 2024/06/08 (土) 14:56:48 >> 15

こんなバカみたいな歴史を正直後世に伝えるのは先代の恥ですらあるが、こんな愚かな歴史が二度と繰り返されないためにも伝えておく価値はある

20
城ヶ崎姫子 2024/06/08 (土) 14:58:34 >> 15

「なんにもない人」が「少しキチガイのフリするか、本当にキチガっただけ」でやたらと持ち上げられる狂った世界

それが「令和」である

TikTokとかあのへんの影響か?
スシローの醤油舐めたバカといい、何にもない奴ほど奇行に走りたがる

21
城ヶ崎姫子 2024/06/08 (土) 14:59:33 >> 15

センスねえバカが偶然手に入れた地位で調子に乗って勘違いして権力を振りかざし、有能な人間がうんざりして離れていく

30
城ヶ崎姫子 2024/06/11 (火) 03:43:47

「生まれつきの要素を否定してはいけない」は「そいつの人間性や言動を否定せず無情景肯定しろ」という意味ではない

31
城ヶ崎姫子 2024/06/11 (火) 03:45:03 >> 30

「ヘイトスピーチ」と銀の弾丸を下品に乱射して得意げになってるバカには
「道徳主義の誤謬」を用いて対向すればいい

33
城ヶ崎姫子 2024/06/11 (火) 03:48:42 >> 31

「●●人をヘイトするのは悪いこと」という道徳主義に対して
「でも、そいつは言動が害悪だから、たとえ日本人でも嫌われる」というのは、その道徳主義の「誤謬」に対する論破となる

32
城ヶ崎姫子 2024/06/11 (火) 03:47:15 >> 30

たとえば日本で日本人に迷惑掛けてる外国人に対して
「●●人は死ね」というのはヘイトになるが
「人に迷惑掛け続けるお前は死ね」っていうのはヘイトではない
国籍は変えられないが性格は変える事ができるはずだ

ぶっちゃけていうと、ヘイトスピーチの禁止要項に「宗教」が入ってるのも中々おかしい
本来宗教は「変えられる」ものである
統一教会信者やオウム真理教信者をヘイトというか「バカだろお前」というのは
ヘイトスピートの条件には当てはまるが、信者以外からすると、誰が見ても「バカ」なのは自明だろう

34
城ヶ崎姫子 2024/06/11 (火) 03:49:49 >> 30

おそらく、思った以上に「自分は善人でありたい」という人が多いから
「ヘイター」というレッテルを貼られると腰が及んでしまう人が多いのだろう

だからこそ「俺は善人として『お前の悪口にクレームいれとるんじゃボケ』」って堂々と言うべき

35
城ヶ崎姫子 2024/06/11 (火) 03:50:37 >> 34

お前の境遇とか立場とか知るか
俺はお前のお母さんじゃない 自分の命は自分の家族か自分の国か自分でケジメつけろ

36
城ヶ崎姫子 2024/06/11 (火) 03:51:44 >> 34

「前世で悪いことしたから、そんな境遇に堕ちたと思うから、諦めて善行つんで生まれ変わりに期待しろ」

っていうのは、さすがにヘイトかもしれんが、言いたくなる気持ちも理解できるだろう

40
城ヶ崎姫子 2024/06/19 (水) 02:18:06

パチスロのリールの期待値

リアルでやる気ないが、ポイ活のゲームであるが
リール表からある程度の期待値が出せないだろうか

条件は
上1ライン
中央1ライン
下1ライン
右上→左下
左上→右下

この5つに一定の絵柄が揃う確率を全て算出した上で

「なんらかのあたりが出たすべてのパターン合計値」「はずれパターンのすべての合計値」「それぞれ1回ずつ出せる最低試行回数」

このへんあたりの数字で算出したい

41
城ヶ崎姫子 2024/06/19 (水) 02:18:39 >> 40

たぶん裏で操作されてるやろけん、計算しても無駄だろうが、一応理論上として