ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

育成相談板 / 8184

9081 コメント
views
2 フォロー
8184

回答ありがとうございます!
まず、ブラッキー適正があることと、その上で私のBOXのポケモンと比べての活躍の度合いを教えていただいてありがとうございます。好きなポケモンでもBOXのポケモン次第で「あんまり活躍してる感じしないなぁ」と感じてしまう可能性に気づき、事前に覚悟することができました。
金種を入れる恩恵の相対的な小ささに言及しつつも、きのみSはやはりエライということで金種というリソースを割くことの是非の考え方も自分の中で深まりました。
きのみSと相性の良いサンダースとエーフィについて、現状と将来性やサンダース特有の視点を踏まえてアドバイスいただき、こちらについても認識できていなかった考え方を自覚できました。
銀種も確かにレベル50に近づいてからあげても良さそうですね。他に優先すべき子がいるかなども考えつつ銀種(を入れるなら)タイミングを見計ろうと思います。
ブラッキーがそもそもあまり強くないけれど、逆に救済されるかもという大穴狙い的な賭けも頭には入れておきます笑

・ブイズではブラッキーとエーフィが特に好きなこと
・ブラッキーとエーフィは同じくらい好きだけど厳選ハードルはエーフィの方が高いだろうということ
・もうすぐ乗り込む予定のラピスではエーフィがきのみ適正なこと
・エーフィをスキル盛りしたいならスキ確M+性格のような今回のことは違う厳選基準もアリなこと
・(もし出会えれば)色違いの見た目はブラッキーが一番好きなこと(ふと思い立った追加検討基準)
・現状(や今回発表されたアプデで)そもそもブラッキー自体が攻略という視点でそこまで強いポケモンではないということ
などの理由を検討し、ひとまず一緒に150時間寝ながら、ゆくゆくはブラッキーかエーフィのどちらかに進化してもらうことにします!

通報 ...