ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

雑談板 / 92134

95916 コメント
views
4 フォロー
92134
名前なし 2024/09/08 (日) 14:12:59 fc5bc@ccdb6

来週のフィールド悩んでおり、アドバイスいただきたいです。
候補はワカクサ(FB60%),シアン(FB50%),ラピス(FB60%)です。
ちなみに無課金でTLは59です。

・できるだけたてがみを集めたい(思いのほか1週目で集まらず)
→できるだけエナジーは盛りたい
・厳選はそこまで重視していない(強いて言えばミニリュウ,ウパー)

シアンとラピスもきのみランダムなのが悩ましいです。
きのみタイプのきのみS持ちで育っているのは、
メガニウム,バクフーン,オーダイル,トドセルガ,ライチュウがそれぞれ1体ずつです。

ご意見いただけると助かります!

通報 ...
  • 92144
    名前なし 2024/09/08 (日) 15:44:59 1afce@71293 >> 92134

    御意見入れるまでもなくシアン一択では

  • 92146
    名前なし 2024/09/08 (日) 15:49:25 f59b5@c3d6a >> 92134

    たてがみ狙いならシアン一択だと思いますが、FBの差が気になるなら今夜FB移しをする手もありますね(特にイベント中はデメリットもあるので要注意)

  • 92148
    名前なし 2024/09/08 (日) 15:54:39 1ccfe@417ce >> 92134

    便乗質問申し訳ないんだけど
    2週目、小とはいえピックアップあるし、ワカクサラピスもそこそこ水ポケ出ると思ってたんだけど(シアンが他よりまあちょっと多いかな~くらいかと思ってた)、
    みんなの書き込み見てるとそうでもない?シアンがダントツで差出る感じ?

    92150
    名前なし 2024/09/08 (日) 16:03:32 0269f@ec7aa >> 92148

    こちらの方のシミュレーション結果だと、たてがみ目的ならシアン一択
    https://note.com/cashunoe/n/ne75a27d6d7c5
    ワカクサは⭐︎3寝顔が他と比べて少ないのがネックになるかも

    92174
    名前なし 2024/09/08 (日) 17:27:34 1ccfe@729d9 >> 92148

    はーなるほど、教えてくれてありがとう!!
    たてがみならシアン、スイクン素引きチャレンジしたいならワカクサもありなんだね。
    参考になったわ、ほんとありがとう

    92196
    名前なし 2024/09/08 (日) 19:12:49 fc5bc@92faa >> 92148

    皆さんご意見ありがとうございます!
    シアンに行きます!!