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雑談板 / 89965

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89965
名前なし 2024/08/30 (金) 17:32:52 f28c1@5fbe0

このゲーム高レベルになるにつれてかなりレベル上がりにくくなるけど、それに対して睡眠EXPの量は増えないんだよね
レベル50→60にあげるのもヒイヒイ行ってるのに90→100にあげるときとか1年ごとに1レベルずつ上がる感じになるのかもしれない

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  • 89966
    名前なし 2024/08/30 (金) 17:39:46 39e48@70566 >> 89965

    ゆめのかけらの消費量尋常じゃない量になってそうだし、睡眠EXPでちまちま上げざるを得なくて余計にレベル上がるのゆっくりなってる、とかもありそうだなぁ
    今でもLv50まではアメで、それ以降はできたら睡眠EXPで上げたいみたいなところあるしね

  • 89968
    名前なし 2024/08/30 (金) 17:44:49 f59b5@c3d6a >> 89965

    きのみとくいはLV100まで恩恵が大きいけど、食材とくいやスキルとくいはサブスキル次第では高LV帯の恩恵が相対的に少ないという事になるから、その辺のテコ入れもいつか欲しいなあ
    食材とくいはLV90で第1食材の獲得数が倍になるとか、スキルとくいはLV80・LV100それぞれでスキル発動確率が1.05倍になるとかそういう感じの

    89971
    名前なし 2024/08/30 (金) 17:47:59 7817e@a88b0 >> 89968

    きのみ得意のレベリングだけでも大変なのに、本来50や60で一旦はゴールできるスキル食材までレベリング必要になったらすさまじく大変そうな気はしないでもない

    89977
    名前なし 2024/08/30 (金) 18:01:08 147f9@61614 >> 89968

    食材得意はLv60、スキル得意はLv50くらいでほぼ完成するから手軽でいいよね~
    みたいなことを将来は言ってそう

    89979
    名前なし 2024/08/30 (金) 18:01:35 f59b5@c3d6a >> 89968

    LV上げなくても良い、が一種のアドみたいな所はまあ確かにあります
    ただ将来的な目標やモチベはもっと欲しいと思うんですよね

  • 89969
    名前なし 2024/08/30 (金) 17:45:04 b8291@f21d6 >> 89965

    すくすくウィークの定期開催、星5寝顔の解放(飴の数UP)あたりで調整してくのかなと思ってる

    それにしても大変だけどね…

  • 89972
    名前なし 2024/08/30 (金) 17:49:37 ae3e2@21ba6 >> 89965

    2周年の時期に「睡眠EXPが常時2倍に!」みたいな告知がありそう

  • 89973
    名前なし 2024/08/30 (金) 17:51:21 ae3e2@21ba6 >> 89965

    1体だけEXPを多めに獲得できる装備アイテムも欲しいな〜

  • 89974
    名前なし 2024/08/30 (金) 17:57:04 90549@c44e1 >> 89965

    一定のリサーチランクになると恒久的にEXP取得ボーナスがついてくれたりすれば…×1.2とかでもいいから…

  • 89976
    名前なし 2024/08/30 (金) 18:00:37 f28c1@5fbe0 >> 89965

    それこそおやすみリボンの特典でレベル上がりやすくなるのが一番いい気がする
    やっぱり一緒に寝るゲームだしね!

  • 89978
    名前なし 2024/08/30 (金) 18:01:10 0c5c8@b3226 >> 89965

    睡眠EXPにリサーチャーレベルの値もプラスしてほしいな
    もちろんおこうや睡ボの補正は足した後の数値で頼みます

  • 89980
    名前なし 2024/08/30 (金) 18:03:27 3e711@fb670 >> 89965

    インフレ防止とはいえレベル50以降の必要経験値とかけら多すぎよな…プレイヤーの大半は無課金,微課金なんだしここまでレベル49までと差をつけなくてもよかったと思う

    89990
    名前なし 2024/08/30 (金) 18:42:08 b1e62@3bf9e >> 89980

    よくあるソシャゲみたいにLv100以上に上限解放しましたってわけにもいかないだろうし今の新ポケモン追加スピードだと厳選や強化が早く出来てしまうと飽きられそう
    それに新規を丸っと別物にしないなら既存が強くて新規追加が見向きされなくなるかもしれないから?多分

  • 89984
    名前なし 2024/08/30 (金) 18:25:27 1ccfe@c411e >> 89965

    現段階で無理に60以降まで上げないと何かを損するとか、ラピスラズリに到達しないとか、そういうこともないしね
    下手に緩和するとそれこそ「やることなくなった」って人が爆増するだろうし、のちのちもっと島が増えたり高いエナジー稼ぐ必要が出てきて、必要になったタイミングで緩和なりイベントなりするんじゃない?

  • 89986
    名前なし 2024/08/30 (金) 18:28:26 0933f@cbccf >> 89965

    個人的には60レベルで必要経験値量・きのみエナジー・お手伝いスピードは頭打ちでそれ以降は経験値横ばいでサブスキル解放のみ目指すになって欲しい
    それなら今までの基準で厳選した子らを再厳選する必要ないし

    89993
    名前なし 2024/08/30 (金) 18:43:12 4f60a@a444d >> 89986

    やったー!!レベル61になったぞ!!
    『何も変わりません』
    やったー!!レベル62になったぞ!!
    『何も変わりません』
    63なったぞ
    『何も変わりません』
    64です
    『何も変わりません』
    65
    『何も変わりません』

    あれ?レベルってなんだっけ?

  • 89991
    名前なし 2024/08/30 (金) 18:42:15 fc5c6@339af >> 89965

    そもそもレベル上がるごとに必要経験値が上がっていく仕組み自体、適正レベルより極端に上げないで進めてほしいとか、後になるほど経験値稼ぎやすくなるから必要経験値上がっても問題ないとか、RPG特有の事情が大きいように思う。
    ポケモンスリープの場合、前者はレベル上限で制御してて、後者は特別経験値稼ぎやすくなったりしないって事情から、必要経験値インフレという仕組みが必要となる要素が少ない。
    精々がやりこみ層を逃がさないためのエンドコンテンツとしての存在(Lv50以降)とみる。

  • 90002
    名前なし 2024/08/30 (金) 20:04:11 f59b5@c3d6a >> 89965

    そういえばポケモンGOってこの辺のソシャゲとしてのポケモンの育成バランスってどうなってるんですかね?(最初期にやってたきりで現状は知らない)

  • 90015
    名前なし 2024/08/30 (金) 21:02:37 9e344@db954 >> 89965

    GSDに加えてすくすくウイークも定期開催されそうな感じだし、徐々に緩和はされていきそう

    個人的には一度に一緒に寝られるポケモンの数を増やしてほしい
    お手伝いポケモンのサポートポケモンみたいな感じで、編成しておくときのみや食材は持ってこない代わりにメインのポケモンのおてスピをちょっと速くして、メインの半分の睡眠EXPが入るとかしてほしい