ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

雑談板 / 87450

96206 コメント
views
4 フォロー
87450
名前なし 2024/08/21 (水) 15:00:54 eb3f9@c110a

想像以上にヌオーの食材確率終わってんね
こりゃ食材↑性格+最低でも食材確率Sが無いとキノコorポテト係としては計算できんな

通報 ...
  • 87451
    名前なし 2024/08/21 (水) 15:03:37 2e056@31db6 >> 87450

    足も遅いですしね…
    厳選難易度と言うか、妥協ハードルが高い

  • 87452
    名前なし 2024/08/21 (水) 15:08:08 4c5c6@7afe6 >> 87450

    やっぱゲンガーとのバランスを取るために相当キュワってるのか〜

    87471
    名前なし 2024/08/21 (水) 15:49:31 a0739@c110a >> 87452

    足速いゲンガーとバランス取るならもうちょっと食材確率欲しい…

    87474
    名前なし 2024/08/21 (水) 15:53:17 b5712@65ebb >> 87452

    ゲンガーくんは足速くても食材確率がアレな上にキノコならABなんで…ウパー19パーはバランス面で見ると相当頑張った方だと思うけどなあ

    87478
    名前なし 2024/08/21 (水) 16:06:05 d7b86@fdef0 >> 87452

    ゲンガーとバランスを取ったからこの食材確率なんじゃないかなー
    もっと高くしたらゲンガー可哀想すぎるでしょ
    ハーブもキノコも取り上げられる…

    87483
    名前なし 2024/08/21 (水) 16:16:22 f9b29@d2455 >> 87452

    キュワってるってスラング、個人的に一昔前のバカタレ呼び宜しくあまり好きじゃない(でもキュワワーの食確等が低いのは事実)ので、キュワワーの数値設定した人とそのスラング使い出した人にはちょっと怒ってる

  • 87453
    名前なし 2024/08/21 (水) 15:08:20 f9b29@d11e8 >> 87450

    ABBゲンガー厳選していない人は狙おうくらいの立ち位置に落ちつきそうだよね 俺はABAゲンガーで切上げてたので厳選しなきゃ···

  • 87455
    名前なし 2024/08/21 (水) 15:11:20 修正 b86f2@0b4cd >> 87450

    最低でも食材Mがあればいいと思う
    無補正ヌオー>食Mゲンガーだし
    同じ食Mでもゲンガーよりキノコ量は約1.45倍多いんだから

    87475
    名前なし 2024/08/21 (水) 15:59:49 a0739@c110a >> 87455

    食MのみだとLv30で1.25倍、Lv60で1.06倍くらいですよ

    87477
    名前なし 2024/08/21 (水) 16:05:43 修正 e0b97@1dde4 >> 87455

    キノコ量
    無補正
    Lv30ヌオー 1日30.2個
    Lv30ゲンガー 1日20.8個

    食M
    Lv30ヌオー 1日41.4個
    Lv30ゲンガー 1日28.3個
    リンク

    87482
    名前なし 2024/08/21 (水) 16:12:53 2e056@31db6 >> 87455

    自分も手持ちの食↑性格+食M+お手スピMゲンガーと比較しましたが
    食↑+食Mで30ならちょっとヌオーが多く
    60だとほぼ同じになって
    キノコの安定感を上げる為の30採用かな?と言う印象ですね
    鈍足タイプはレベル上がっても木の実エナジーの恩恵がショボイので60目指すならゲンガーかな…って感じです。

    87485
    名前なし 2024/08/21 (水) 16:21:24 57087@c110a >> 87455

    リンクの期待値チェッカーやwikiの期待値は多くのプレイヤーが採用している回復係や所持数周りの計算が甘いのでげんき曲線なども考慮できる期待値チェッカーを使うと良いかと…

    87494
    名前なし 2024/08/21 (水) 16:47:56 61b78@c482a >> 87455

    文句を言うわけじゃないが、自分もリンク先のサイトはげんき周りが不自然過ぎて使ってない。げんきチャージのレベルを上げたら効率爆上がりとかした気がする。

  • 87458
    名前なし 2024/08/21 (水) 15:19:04 79a2e@cbf7d >> 87450

    ヌオーの性能的に即採用レベルじゃないから評価が難しいよね
    ウパーのページに考察を適当に書いたけど本当に適当だからツギハギしてほしいな

    87466
    名前なし 2024/08/21 (水) 15:33:07 134b6@92ebc >> 87458

    元気チャージも初期だとレベル2とウツボット群よりレベルが低く、スキル発動回数も劣っているからなぁ。
    Aコーンのキュワワーと同じで初心者救済以上の価値はあまり感じられないですね。

  • 87462
    名前なし 2024/08/21 (水) 15:24:22 3db20@b49bf >> 87450

    え!?これ本当に食材確率19%なの!?

  • 87465
    名前なし 2024/08/21 (水) 15:31:54 f9b29@d2455 >> 87450

    終わってるとはいうが、キノコ染可能なポケモンで19%なら思ったより悪くないとは言っていいんじゃないの、あくまで前評判の期待が高かっただけで(キュワワーに比べたら驚くほどでもない)問題は所持数とスキルがオマケ程度であることだなぁ···本当に厳選難易度が想定より高め

    87467
    名前なし 2024/08/21 (水) 15:43:12 e0b97@1dde4 >> 87465

    キュワワー並の確率じゃないだけマシ
    食材+所持数は欲しいかなって思う

  • 87470
    名前なし 2024/08/21 (水) 15:48:14 23a33@f21d6 >> 87450

    キュワワーってよりはメタモンっぽい性能かな?
    食材のエナジーと希少性の分おてスピも食確も低めに設定されてる

    食材とくいって、食材の種類/おてつだいスピード/食材確率/スキルの種類と発動率 でなんとなく釣り合いが取れるようになってる印象だけど(600族除く)、おてスピも食確も低くてスキル発動率もそんな高くないってことはそれだけ食材が強いって判断なんだろうなあ

    87487
    名前なし 2024/08/21 (水) 16:23:52 797b1@61614 >> 87470

    ポケモンの性能は全部SPという形で数値化されているので、どこかが飛び出たらどこかが引っ込むのは道理の話だよね(全部高い600族は当然SPが高く出る)
    食材の希少性というより食材エナジーで釣り合いを取ってる

    スキル確率を極限まで削って食材エナジーと食材率に振ったクマが例外中の例外

  • 87472
    名前なし 2024/08/21 (水) 15:51:59 2e056@31db6 >> 87450

    将来的にキノコ1食20個↑とかの大型料理が出てきた時に必要数集めるスポット運用で輝きそう
    足が遅すぎてデイエナジーがしょっぱいので🥷するにしても必要数集めたら、木の実S.ABゲンガーにバトンするなりした方が稼げそう
    ゲンガー単品だとキノコの安定感が出ない部分を短時間補う、とかだと性能は悪くなさそうに思える。

  • 87476
    名前なし 2024/08/21 (水) 16:02:43 30cfd@51013 >> 87450

    スペックそのものは控えめだけど、唯一性の高い食材(Aきのこ)と無駄のないスキル(一番嬉しい元チャ)と型の少なさ(基本AAA食確狙い)という点では本家対戦のヌオーに通ずるものがある

  • 87480
    名前なし 2024/08/21 (水) 16:08:29 修正 7cacf@89458 >> 87450

    ネギに続いて基礎エナジー高いきのこをlv30時点で5個持ってくる時点で何か変だとは思ってた
    むしろお手伝い一回で精算するエナジーが高い、と考えればお手スピ・確率ともども性能的には妥当感ある
    (lv30以降、お手伝い一回で最大830エナジー稼ぎまぁす!って言われると実際結構ヤバい)

    比較対象のネギ持ち込み勢もlv30で2~3個しか持ってこない(だからニンジャレシピが不遇)わけで…