ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

雑談板 / 87385

96218 コメント
views
4 フォロー
87385
名前なし 2024/08/21 (水) 10:50:40 b2800@b15bd

>> 87377
意外と重要な気がしてるんですよね

Lv.30のスキ確Mなまいきルカリオで比較すると、Lv.25のサブスキルはおてスピMより所持数Sの方が起床時2回発動の面では優秀なようです画像1

ここからげんきオールやおてボを乗せると所持数up持ちの2回発動確率が伸びるのに対し、おてスピM持ちの発動確率は伸びないので、差がどんどん開いていくことになります

またLv.60の食材開放により所持数upの価値がさらに増すと予想され、かなり優先度の高いサブスキルとなったのではないかと思っています

通報 ...
  • 87386
    名前なし 2024/08/21 (水) 11:09:25 3db20@b49bf >> 87385

    意外と、おてボでフォローがきくんだよねスピード
    そしてデデンネウッウルカリオはフォローが効きすぎて溢れがち

  • 87390
    名前なし 2024/08/21 (水) 11:34:44 修正 03962@2e38e >> 87385

    育成済みのゆめかけゲット持ちを所持しておらず、運用方法を存じ上げなかったのですが、ルカリオは夜間にだけ編成して日中は別のポケモンと交代する運用が主要な使い方になるのでしょうか。不勉強で申し訳ありません。
    私が87377で基本的におてスピSは所持数アップに勝ると書き込みさせていただいたのは、夜間のスキル判定回数の差で朝一の発動確率は所持数アップに劣るものの、日中の判定回数の差で逆転できるからとなります。
    木主様があげてくださったルカリオの比較画像でもスキル欄のスキル発動確率の%の下にある1日の発動回数期待値でもおてスピMを所持しているルカリオが所持数ルカリオを上回っていると思います。
    夜間のみ運用という使い方を想定しておらず、知識不足にも関わらず書き込みをしてしまい申し訳ありませんでした。

    87393
    名前なし 2024/08/21 (水) 11:54:49 cbec3@89d15 >> 87390

    貴重なコメントをありがとうございました

    Lv.60の食材解放や自チーム内のげんきオール/おてつだいボーナスを踏まえると、常在であっても夜間のみの編成であっても所持数upの方が魅力的になる可能性があると述べただけで、貴方の考えを否定しようという意図はありませんでした

  • 87398
    名前なし 2024/08/21 (水) 11:59:33 cbec3@89d15 >> 87385

    追記です。1進化のスキルとくいのポケモンは進化ボーナスを受けにくいため、特に所持数upの恩恵を受けやすいようですね

    Lv.60のウインディではこのような結果になりました画像1

    食材確率、おてつだいスピード、最大所持数、サブスキルの構成などさまざまな要因から所持数溢れまでの時間が決まるため、綺麗に総覧できる様式が思い浮かんでいません。何らかの良い案があればぜひともお願いしたいです

    87423
    名前なし 2024/08/21 (水) 12:59:03 56fc9@d89df >> 87398

    睡眠中に何時間ぐらい所持数から溢れているかが知りたいと思うので、
    スキルタイプの最終進化lv50でおてスピMのみを持ったポケモンを日中に3回lv6げんきオールでの回復をもらったあとで夜に8時間半寝た時、睡眠中に所持数溢れが発生するまでの時間をスキルの種類ごとに分類して書くというのはでしょうか
    他のポケモンと比べてどのポケモンが溢れやすいかどうかは分かるため、所持数アップの優先度が高いポケモンか低いポケモンかは分かるのではないでしょうか