ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

議論板/B / 436

448 コメント
views
1 フォロー
436

おてつだい/おてつだい回数の推定

については誰かがそれっぽいページをサンドボックスに作ってくれているのでそれを叩き台に作れれば良いかと思っています。(ありがとうございます)

育成

EXP表は単にEXPとかけらの必要数だけのシンプルな表にして、育成ページに今あるものを移動しつつかけら使用量やメインスキルの種、GSDなどの育成全般に関わる話題を書ければ良いかなとも思います。分けたら管理が面倒ですし分けないという方針ならそれはそれで良いと思います。

これら2つについてはページだけ作っていただければ時間あるときに編集していくつもりです。

あと気になったのは用語関連のページの階層がどうなっているのかですね。
この一連の作業で行ったものなのかは把握していないですが、ゲーム内用語はなぜか頭文字ごとに子ページがあって小分けされており、非公式用語略語は1ページに収まっています(が、こちらもポケモン関連とそれ以外で内部的に分かれていて微妙に探しにくい)。
これらのページを利用する際は公式/非公式の区別なく単に「用語」として利用する場合もあると思うので、検討してみても良いかと思います。

通報 ...
  • 437
    Spect 2024/06/26 (水) 19:27:14 >> 436

ありがとうございます
    「おてつだい/おてつだい回数の推定」と「育成」については編集していただけるということでお願いさせてもらいます

用語関連は公式と非公式を合併する方向で行きましょうか
    文字数の制限を考えると、公式非公式合わせて1000行いくかいかないかという、行数制限が気になりだすくらいの量でした
    なので頭文字ごとに子ページに分ける仕様はこのままで行こうと思います

• 438
    名前なし 2024/06/27 (木) 18:59:27 修正 5ab84@f801b >> 436

「育成」についてですが、初心者向けのページを整備した時(チーム編成等を整備した時)に作った育成のページ
    https://wikiwiki.jp/poke_sleep/育成(初心者向け)
    をそのまま流用して良い気がします。

「用語」についても多言語のページは用語の下におくと使いやすそうです。(ページ名も意味的には「他言語」の方が良さそうです)