西口駅前開発中

2024.6.23(日)

3 コメント
views
0 フォロー

昨日、音楽科の演奏会があり久しぶりに高校行った娘ですが楽しかったと。大学より楽しかったな高校生活って言っておりました。話聞いてると大学の友達ってめんどくさいのがいるんだってさ。大学の帰りってあまり遊んで来ないよな娘ちゃん。

西口駅前1号店
作成: 2024/06/23 (日) 13:43:03
通報 ...
1
くぅ* 2024/06/24 (月) 13:12:16 2885b@aac84

あら~。。面倒くさいと思っちゃう子がいると気疲れしちゃいますよね。
高校の時はほんとみんな仲良しな感じでしたもんね!先生ともいい関係だったみたいだし。
でも学生時代に楽しかったって思えるのって良いですね^^ 私はそんな風に思ったことないかも。。

2
けこうさ 2024/06/24 (月) 18:17:17 e0f37@91abe

娘さんの高校時代は、本当にお友達にも先生にも恵まれて楽しそうでしたもんね~(^^) 
それと比較しちゃうとなかなかそれを上回る楽しさって難しいのかもね^^
大学は広い範囲から人が集まってくるから、クセのある人も多いのかもしれませんし・・・(^^;
卒業しても、気軽に音楽科の演奏会に行けるっていいですよね~^^

3
funfun 2024/06/24 (月) 23:17:46 6a253@76647

面倒くさい人ってどこにでもいそうだけれど、音楽大学みたいな才能のある人が集まるところには高い確率で存在しそうですね。才能を優先させることを強いられ、基本的なコミュニケーション能力を育んでこなかった人とか絶対いそう。一緒に演奏する機会とかが出来ればまた高校の頃みたいに仲の良い人が増えてくるかも。