西口駅前開発中

2024.9.13(金)

2 コメント
views
0 フォロー

舞ちゃんと娘の会話。また高校生のバイトが入るらしい、挨拶にきたよと舞ちゃん。「馴れ馴れしく声掛けてきてさ、私は嫌い、敬語だよね、初対面なんだから、年上だよ、私のが、一人の時嫌だな」だって。舞ちゃんって娘が休みで一人でバイトは
少ないんだよね。次は土曜日娘も一緒にバイト。娘は「調理室から出るのやめよっと」だとさ

西口駅前1号店
作成: 2024/09/13 (金) 13:00:09
通報 ...
1
けこうさ 2024/09/14 (土) 18:09:32 f8ca0@9b722

今どきの高校生に言ってもわからないかもしれないけど、最初の挨拶ぐらいは敬語ですよね~ 相手は年上なんだし。
最初の印象ってすごく大事なのに、最初の印象で舞ちゃんからマイナス点を付けられてしまいましたね(^^;
でもまぁ何度か顔を合わせないと嫌いなタイプかどうかはわからないですけどね(^^; 
友達ならある程度自分の好みで選べるけど、仕事ってそうはいかないところはありますからね~
アルバイトで少しだけそういう嫌な面も学んでるのかもしれませんね~^^
慣れてくれば、実は嫌なタイプでもなかった・・・ってオチに期待したいところです(^^ゞ

2
funfun 2024/09/16 (月) 23:24:26 6a253@76647

高校生のバイトは男の子だったんですね。チャラくてみんなに引かれているのか。舐められないように虚勢を張っているのだと思うけれどそれが悪い方に出ちゃったのね。女性の怖さを知らないんだな。笑 そのうち馴染んでくれるといいですね。