西口駅前開発中

2024.9.20(金)

1 コメント
views
0 フォロー

今夜は卵かけごはんでした。敬老の日にご近所さんにもお赤飯持っていったのでお礼にかな、お高い卵を頂きました。娘が帰宅した夕方に持ってきてくれたんです。「今夜はたまかけご飯~♪」って笑顔で対応したようで。娘って「たまかけご飯」なんだよね、卵かけ・玉子かけじゃなくて玉かけご飯。何時からだろう。たまかけご飯で検索すると「ご」がついてるんだよね。
あまり言わないよなってママと話ししてたら竜ちゃんが日帰り出張で帰りにお土産買ってきてくれて卵かけご飯食べて帰ったの。娘も「おかずないけどたまかけご飯食べて帰る?」って食べさせてました。そこで竜ちゃんが教えてくれました、すき家のメニューに「たまかけ朝食」があると。これだな、社会人と女子大生になってもお出掛け帰りにほとんどすき家で食べて帰ってくるカップル。でも朝の時間帯は行かないかな。

西口駅前1号店
作成: 2024/09/20 (金) 22:39:54
通報 ...
1
けこうさ 2024/09/22 (日) 18:05:06 f04b1@9b722

う~ん、「たまかけご飯」ってあまり聞いたことないなぁ(^^ゞ でも一文字減るだけでも言い回しは楽になりますね^^
敬老の日にご近所さんにもお赤飯持っていったお礼にか、お高い卵をいただいたんですね~^^
きっと味もいいんだろうな♪ 美味しい卵を使って、アツアツご飯でたまかけご飯♪ 美味しそ~(^^)
竜ちゃんもご相伴にあずかったんですね^^ たまかけご飯の語源は、すき家の「たまかけ朝食」かもなんですね^^
社会人と女子大生になってもお出掛け帰りにほとんどすき家でご飯っていうのも、なんだか微笑ましいですね♪^^