西口駅前開発中

2024.9.24(火)

1 コメント
views
0 フォロー

昨日はソフトボール大会のお手伝いに行った娘、6年生はもうすぐ終わりかな。公式戦の後にまだ試合に出られない子たちの親善試合もあって娘が指揮を執らせてもらったようで。お互い本気で戦ってる訳でなく試合ってこんなもんだって体験だね、なので盗塁とかさせないらしい。敵さんでも良いプレーしたら褒めてあげると、娘なんか審判してると「今のは手が逆だよ、それじゃ取れないよ」って守ってる子に教えてあげてるそうで、公式戦じゃやらないけど。
連日ニュースで大谷の活躍をやっていますがそれを見てるのか「何で走らせないんだ、勝つ気あるんか」って後ろで騒いでるじー様がいたらしい。うるさいから無視してたらしいけどしつこいので「うるせーな、勝負してないよ、お母さん達さ、その人邪魔だって」と応援席に向かって言ったらしい。強いな娘。孫も可哀想だよな、応援に来てくれてるけど。お母さんたちがじー様をなだめてくれたらしいですが。夕飯食べながらすごーく楽しそうに話してくれました。

西口駅前1号店
作成: 2024/09/24 (火) 20:46:30
最終更新: 2024/09/24 (火) 20:49:33
通報 ...
1
けこうさ 2024/09/26 (木) 18:19:00 ef74f@9b722

まだ試合に出られない子たちに、試合ってこんな感じなんだよって体験させるための親善試合をやってるのに
カッコだけ優先みたいな感じで、外野がそういうヤジを飛ばすのって、趣旨がわかってないというか
空気読んでないというか、腹立ちますね! そういうじー様は退場だよ退場(笑) 娘さん、よく言った! 偉い♪^^