西口駅前開発中

2024.6.21(金)

2 コメント
views
0 フォロー

ママが言った「結婚した時にパパが貯めていたお金全部出したよね」と。
「持参金じゃねーけどさ、ほとんど持ってなかったママと違って酒たばこギャンブルやらん、バイクと車好きだけど20代後半から自宅から通っていた俺はそこそこ持ってただろう、新築付きだぞ」って答えた私、あれから20年が過ぎました。何でかな今頃?って思ったのよ。
「パパのゆうちょう銀行の通帳お金入ってるよね」とママ。
「これってさ、毎月の小遣いの余りを貯めたやつじゃんか、これも没収されんのかよ」って私。
「新しい通帳に繰り越し記帳してきてあげたよね、この普通貯金取り上げたら鬼嫁になりそうだからしないけどさ、通帳見て、後ろの方に定額貯金、満期振替ってない、古~~~~いの、250000×4件。聞いたらさ、始まりが平成15年の11月と12月に2件ずつが満期が普通貯金に移動されないで、婚約前ですけど覚えてますか?」とママ。
「記憶にまったくないです、これ生きてるんだって、何でだろう、郵便局もりそな銀行も隠さないで全部だしたぞ」とおいら答える。
これ覚えてないんだよね、記憶にないんだよね、日付け見て11月って婚約するきっかけになったクリスマスパーティーに行く前なのでもしもだけど隠す必要ないんだよな、謎です。この件は保留になってます、まぁ怒ってないようなのでいいか。

西口駅前1号店
作成: 2024/06/21 (金) 16:16:53
通報 ...
1
けこうさ 2024/06/23 (日) 13:32:19 4e1f2@91abe

う~んと・・・なかなか難解な話ですが、結婚した時にパパさんの全部の貯金をママさんに公開したはずが、
何故かしきれていないのがあったということかな?(^^ゞ で、ママさんからツッコミが入っていると。。。(^^;
パパさんも記憶にないんじゃ、ママさんも怒らないだろうし、それって使わないにしたって
臨時収入を得たような喜びがあるんじゃないでしょうか? 私ならウハウハな気分になります(笑)

2
くぅ* 2024/06/24 (月) 13:07:37 2885b@aac84

定期預金してたのをすっかり忘れていたのかな?通帳って記帳したページは見るけど後ろの方まで見なかったりしますしね。
でも結構な高額ですね!ママさんへそくりと思ったのかな(笑)