西口駅前開発中

2024.6.6(木)

3 コメント
views
0 フォロー

うちの前って私道です、8軒共有で使用してます、うちは奥から2軒目。私道なんで傷んだら自分たちで修繕しないといけません。一部傷んで凹んでるとこあります。帰宅してバイクしまって門閉めたとき気付いた、「あれ?埋まってないか穴」。私道の入口のとこ借家建ててるんだ。娘が学校行く時に駐車場になるとこアスファルト舗装やってたんだって。職人さんに「うちの前にトラック止めてるんだからさぁ、あれ埋めてよ」って娘がお願いしたらやってくれたらしい。娘ちゃん気が利くじゃんか。4箇所ほどおおきな凹みなくなりました。

西口駅前1号店
作成: 2024/06/06 (木) 23:08:53
最終更新: 2024/06/06 (木) 23:10:37
通報 ...
1
くぅ* 2024/06/07 (金) 15:23:47 2885b@aac84

私道ってアスファルトに穴が開いたら自分たちの負担で直さないといけないんですか。。それは大変ですね。
そうなると不便でもぎりぎりまで直さなかったりしそうですよね。
でも娘さんの機転で住宅工事の職人さんにお願いするなんて素晴らしい!なかなか言いにくいような気もするけど
きっと娘さんの愛嬌とかで言われたら職人さんもまぁいいか、と思っちゃいそうですね~!!

2
けこうさ 2024/06/07 (金) 22:29:59 a9586@91abe

そうなんだ。一軒家同士、何軒かで私道を作って共有してたりするんですね^^ それじゃ修繕も自分ら持ちですね(^^;
でも今回は娘さんの機転で、私道の入り口でアスファルト舗装してた職人さんに、道路の凹んでた部分を4箇所ぐらい
ただで修繕してもらっちゃったのね♪ 娘さん、ちゃっかりしてるなぁ(笑) 
でも可愛い娘さんだから、素直にやってくれたのかも?^^ 
私が言ったら、「うるせぇ!ババア」って言われちゃうかも~(笑)

3
funfun 2024/06/07 (金) 23:08:17 6a253@76647

私道って修理が大変なのですね。娘さん、大学生なのに気が利きますね〜。さすがです。かわいい女子大生にお願いされたら職人さん達だってイヤって言えないですよね。笑