西口駅前開発中

2024.5.29(水)

2 コメント
views
0 フォロー

昨日はマルシンハンバーグ入りのカレーでしたがイシイのハンバーグの話も出ました。イシイのハンバーグとミートボールは娘も知ってました、お弁当のおかずで入っていたので食べてたって。「イシイのハンバーグはな、パパと同じ45年生まれだぞ」って解説したら「でた!昭和生まれ」ってママに言われた。昭和生まれを化石のように言いやがって、ママだって生まれは昭和じゃんか。昼休みにマルシンハンバーグの話を竜パパに話したら「100円ローソンにおかずがマルシンハンバーグだけ弁当売ってるんですよ、だけシリーズ知ってます?ウインナー、ミートボール、コロッケ、玉子焼き、漬物だけのおかずシリーズ他にもあるんですけどね」っていい歳したおじさんが集まって盛り上げってました。パパは黙ってたけどウインナーだけは発売してすぐに食べたから知っていたのでした。税抜き200円だったかな。そうそう、竜パパ同僚です、部下なんで親子そろっておいらに頭上がりません。まぁ竜パパ年下だからね。

西口駅前1号店
作成: 2024/05/29 (水) 22:20:30
最終更新: 2024/05/29 (水) 22:22:31
通報 ...
1
funfun 2024/05/29 (水) 23:07:17 6a253@76647

イシイのハンバーグとミートボールは娘さんも知っているのですね。息の長い商品ですね。昭和生まれはもう化石扱いされているのですか。笑 でも、若者の数が少ないから昭和生まれの人口が多いまま推移して多数派のまま長いこといられることに期待しています。『だけシリーズ』のお弁当があるのですね。ウィンナーだけは聞いたことがあったけれどマルシンハンバーグやミートボールもあるのですね。どうだろう、数種類のおかずがあった方がありがたく思っちゃうかな。竜ちゃんファミリーとはそんな深い絆があったのですね、びっくり。

2
けこうさ 2024/05/30 (木) 21:23:22 2ec50@91abe

イシイのハンバーグとミートボールは娘さんも知ってたんですね。お弁当のおかずで入っていた記憶って大きいよね~^^
100円ローソンの「だけ弁当シリーズ」ですよね、だいぶ前に話題になってましたね^^
私はソーセージだけが入ってるのしか印象に残ってないんですが、マルシンハンバーグだけっていうのもいいですね^^
パパさんもソーセージだけのは買ったことがあるのね♪(^^) おじさん2人でその話題で盛り上がるって、笑える~^^
竜パパはパパさんより年下で、竜パパは部下になるんだ♪ 初めて知りました^^ 縁が深いんですね~(^^)