西口駅前開発中

2024.5.28(火)

2 コメント
views
0 フォロー

今夜はカレーでした、娘が作ったんじゃないけどね。「竜パパが子供のときの贅沢って言ってたよ」と娘がスーパー行ったついでに何か買ってきてトッピングしてくれた。何か固まりが入っていた、ハンバーグか?。40年ぶりに食べたかも、これってマルシンハンバーグだろ。小学生の時に食べた事あった記憶が。ママは初めて食べたってさ、マルシンハンバーグ知らなかったようで、当然娘も。まだ売ってるんだ。娘ちゃんよ、これが昭和の味だぞ。調べたら昭和37年販売だとさ。

西口駅前1号店
作成: 2024/05/28 (火) 20:24:05
通報 ...
1
funfun 2024/05/28 (火) 23:21:51 6a253@76647

マルシンハンバーグ、懐かしいですね。夕方ごろのテレビを見ているとやたらとCMが流れた記憶があります。今思えばそんなに美味しいかったのかは疑問なのですが、あの当時の子供は CMで流れたものは一度は口にしないと気が済まなかったような気がします。イシイのハンバーグやミートボールもありましたよね。私はイシイ派だったかも。

2
けこうさ 2024/05/29 (水) 21:26:13 a3a8e@91abe

ということは、昨夜はマルシンハンバーグカレーだったんですね♪^^
マルシンハンバーグ、結構好きでしたよ~(笑) マールシン、マールシン、ハンバーグ♪って歌も覚えてます(笑)
娘さんが知らないのは当然として、ママさんも知らないとは! 若いのね~(^^)