林道ナノレカワ線 BBS

虚空蔵山

1 コメント
views
0 フォロー

随分昔に刈場坂峠から自転車で降りてきた時に途中虚空蔵峠への指導標があったんですけど、
その界隈でしょうか?
しかし、、虚空、、、中二病的なネーミングセンスがいいですね
そうそう、、9年前の記事覚えてますよ!
なんか登山道が印象的でした
登山をやって、そのまま帰るのかと思ったら、あらら、、探究心が爆発しましたねえ~
まさかBAJA君を回収して林道確認に行かれるとは!さすがですね~~


川苔山、、以前同様日に奥多摩駅奥のタイムスの駐車場に車停めたんですけど運良く空いてましたけど、
運が良かっただけでしょうね~氷川のキャンプ場の所は完全に埋まってましたし、、、。
もしかしたら、鳩の巣や、他の駅の方が駐車場の確保はしやすいかもですね~
どうせ奥多摩からバスに乗って川乗橋から山登って、
帰りは鳩の巣に出てくるので、電車には必ず乗るわけですから、
停める場所など沿線沿いなら どこでも良いっちゃどこでも停められればOKだと今更気が付きましたわ!
暖かくなったらまあもさん拉致して行きましょう

タマチャリン
作成: 2024/02/23 (金) 11:43:08
通報 ...
1
ナノレカワ@管理人 2024/02/23 (金) 14:01:47

この場所は小川町なので、刈場坂からの虚空蔵峠とは違うんですけど、いま調べてみたら県内に虚空蔵と名の付く山やお寺があっちこっちにあるみたいですね。

今回は入山側の舗装の具合を確認するためにもともと少し歩く予定だったんですけど、想定外の舗装の進み具合に、あんなことになってしまいました・・・。
どのみちBAJAのとこまで戻らなければ帰れなかったんですけど(笑)その後は近くの林道ではない未舗装路を走ってお茶を濁そうかと思っていたところ、自分でも意外な結果になりましたねー。
もうバイクでは走れない道だと思っていたので、ほぼ舗装されていたとはいえ楽しかったですよ。

>暖かくなったらまあもさん拉致して行きましょう

いいですね、行きましょう!そのまえに鈍った体をもうちょっと動かしておこうかなあー。