RoundTable

今アツい喧嘩サイトってどこなん? / 12

23 コメント
views
50 フォロー
12
霧雨 2019/10/19 (土) 22:54:05 >> 11

〇〇駅が複数存在することもあるなら、回答する側が「何線のですか?」って聞くだけだよね?そうしないと目的地を教えられないんだから。で、結局1つに絞られるだけだよね。
もしくは、質問者が全ての幹線における〇〇駅を列挙してほしい場合もかなり例外的にとはいえ存在するかもしれないけど、
それで言うなら俺の方こそ最初におそらくって付けてたからね。そんな例外的事象を取り上げて話さないと、例示の下手さを誤魔化せなかったのか?
だったら、最初から幹線が複数存在する駅においての、それら全てを網羅してほしいという意図を持った質問であることを事前に書いとけばいいだけだろ。
そんなしょーもないことを言っても例示が下手だったことは覆らないぞ。
あと勝手に話を改変するのはやめたらどうだ?

俺は激アツな喧嘩サイトの位置を教えてもらうことだけを期待している

誰もそんな話はしてないぞ。〇〇駅という単体の目的地を聞いていると思われる質問…つまり間違えでもしない限り答えが確定しているであろう質問と、
今アツい喧嘩サイトというそもそも固有名詞の指定すらされていない、相手の考えや尺度によっても答えが変わる…つまり人によって複数の答えが出うる質問。
場面が全くもって異質だよね?
例示、下手すぎるよね?
今ここにいる状態で
「zawazawa喧嘩界ってどこですか?」って聞くのではなく、「今1番アツい喧嘩サイトってどこですか?」って聞いたら、「それはここだよ」ってなるかならないかなんて回答者によって変わるだろ。
単に答えの範囲が「喧嘩サイトと呼ばれる全てのサイト」であるという点で、お前の期待する答えが「zawazawa喧嘩界」のみに留まらないということを言っているだけだぞ。
「zawazawa喧嘩界」以外にもあらゆる答えが想定される中で、「新しい激アツの喧嘩サイトを聞き出した」とひとえに言うことの何が問題なんだ?ここも含めているのであるから、新しい激アツの喧嘩サイトを聞き出してるわけではない…というような話に持っていけばごり押せると思ったのか?

オノレの貧弱な〜

そうかそうか、もう何も言わなくていいぞ。
お前はわざわざ長々と説明しなければ自分の意図すらまともに相手に伝えることができないほど、書いた文章と言わんとする意図の乖離が激しいのだな。

「活気がなさそう」というイメージが何かの間違いであることをも期待しながらトピックを置いた

こんなのはお前がそう思ってただけであって、正しく日本語を読解せんとする俺やその他のオーディエンスからしたら知ったことではない
お前の感想を述べただけの文章から「何かの間違いであることも期待してる」なんて、自信なさげな奴である前提の深読みにすぎない。
俺の読解が不当であることを、お前の意図…つまり深読みしなきゃ読み取りようがないもので無茶な反論をして示そうとするのやめたらどうすか?
で、ココがダメなら激アツな喧嘩サイトなんて1つもない、って言うとなんでココが激アツだと言ってることになるの?これに関しては単純にそんなことは言ってないで済む話だなあw
他力本願の部分は、
100のうち40くらいは調べて、60は人任せにしました
っていうくらいでも十分、一般に使われてる他力本願の意味にそうと思うけど?
さっきも言ったが、より精査をしていればわざわざお前がこんなトピック立てて質問することもなく、アツいか否かを把握することができたのであり、
それくらいやるのが当たり前。どこがアツいのなんてサムくなるようなことをいちいち聞くな。あ、そんなことも1人でわからない、要は頭の弱い「他力本願」が来たなっていうネガティブな風が吹く。いやなんだよ、お前みたいな雑魚は。

通報 ...