RoundTable

詠み人知らず指名

27 コメント
views
49 フォロー

あ〜あ、お前の名前が上に出たことで思い出しちゃったなあ。
これで無視できる理由はひとつ減ったな^^^

あ、以前の名前は元々憶えてるぞ

確か「欠陥少年」だか「厨房」だかそんな名前だったな?うむ、俺の記憶はまさに完璧であり、上をゆくものなどいないわけだ。

以下は今年俺の元に配布された通知表だ。横には俺を基準に相対的に評価したお前を書き加えておいた。光栄に重え。

霧雨詠み人知らず
ゴミ
超越くず

これを見てもわかる通り、お前がどう足掻いても不可能だということは一目瞭然だ。

また、お前のテーマソングがこちら

せっかくだからのテーマ

これはYouTubeというもので、動画投稿配信サービスなどと呼ばれた有名な動画投稿配信サービスなのだ。
お前がこれを知っていたかどうかは HOTOHOTO 疑問。

というわけだ。
まあ、ここまで見ればわかるように、お前ごときが使いこなせるザワザワの機能なんざ、俺に使いこなせないわけがないことも一目瞭然だ。

大体、お前って身も蓋もないこと言っちゃえばセルシアなわけで、人生が喧嘩に取りつかれてしまって脳内麻薬を抑えきれなくなった

クリーチャーであることを全世界に知らしめたい。

俺は悲しい。セルシアが俗世間だなんて。

何がたびうおだ。何がいおfj:kだ。何がCだッッ!(あ、これオフレコだった!?)

俺が知ってるセルシアは…セルシアは…

お高く止まってる人でした。(タマネギ声)

遡ること8年前 時は2011年。何月かは忘れた

そこは無数の林檎が鳴り響くコックさん率いる掲示板(後の平成喧嘩塾ver.2)。

そこで塾長は、一般民が聞いたら恥ずかしさのあまり卒倒しそうなマヌケすぎる武勇伝を語っていた。

その武勇伝で語られていたセルシアは本当に本当に輝かしかった…。

★以下、塾長の名ゼリフを耳コピ★

塾長「最強喧嘩師と名高いセルシアを知っているかね?」

塾長「奴は貴様のような右も左も分からぬ新参とは格が違うッッ!(ドーン!」

塾長「たとえばここに林檎があるとしよう!(ドーン!」

塾長「かくかくしかじかで、セルシアとその他大勢が数ヶ月にも及ぶ戦争をしたいたのだ!(ドーン!」

塾長「そして、その数ヶ月の果てに最後に立っていた者…それがこの俺と、セルシアなのだ!(ドーン!」

塾長「よって、貴様は新参乙」

そう…彼の武勇伝の中で…最強伝説セルシア様はそれはもう本当に輝いていた…

…要するにだ。

セルシアはただの粘着野郎ってことでOK???

異論があるなら見苦しい言い訳、弁明、弁解、苦し紛れの反論、今更反語と抗弁(by ライオンシーン)その他のしょーもない発言などをしてみたら?

あれれ?粘着やろうと言えば…

 に始まり…

ライオンシーン、
りかあめ、
死むら、
まとめ民etc.....

悪名高いゴープたちが名を連ねる中で…

まさかまさかのセルシア様!
あの塾長も大絶賛していた天下のセルシア様が!

ついにゴォォォーーーープの仲間入りぃぃぃぃぃ!?!?

そ、そんな馬鹿な!ありえない!そんな話は聞きたくない!信じない!でも信じたくないほどより深く信じてしまうのがロマンシング・喧嘩師のサガ!
これはもうセルシア自身が否定するしか道はない!さあ!今更反語と抗弁(byコンギョおじさん)し、世界に平和の光を照らしてくれ!

以下、負け犬の遠吠え(or逃亡)

ワンワン!

閑話休題の反対

あろくの命どうなった

霧雨
作成: 2019/10/17 (木) 03:32:07
最終更新: 2019/10/22 (火) 20:02:03
通報 ...
1
霧雨 2019/10/18 (金) 10:21:48

徒然日記

猿も木から落ちる。

俺は昨日、月へ旅行した。
旅行したと言っても、ただの嘘だ。

そう。俺は今、嘘をついたのである。

このように人は簡単に嘘をつくことができる。
ここで冒頭に戻ってみよう。

猿も木から落ちる、と言うが、それは嘘なのではないか?

本当に究極に完璧な人間は、ミスをしない。
ミスが許されるのは甘い世界だけだ。

ジャッククリスピン曰く、

許してやるのは一度きり

らしいが、そのように社会はできているのか?

人は常に完璧を求められる。

ミスしていいんだよも、仮の姿でしかない。実際には、1つのミスにつき100の信用を失ってゆく。

ミスをしてはいけないのだ。
ほとんど全ての人間は完璧でない。ミスをする。
そして、その積み重ねがいがみ合い、殺し合い、果てには戦争まで陥ったのだ。

後先を考えれば、不毛なことなど一目瞭然であるにも関わらず、戦争とかいうしょーもないミスをして結果損をする。要は、間抜けなのだ。

ミスをしない完璧な人間が集まっていれば、こんなことにはならなかっただろう。

人間というのは本当に可哀想である。

2
霧雨 2019/10/18 (金) 10:27:04

キタチョーセンッッ!チョーセンミンシュシュギッッ!ジンミンキョーワコク!

資源のかけらもなくて52枚のカードゲームにしか相手してもらえない小学生の集まりみたいな国がなーにカッコつけてんだか
日本より資源ないのほんと取り柄ないよね、うける

3
霧雨 2019/10/18 (金) 12:12:21

キャパシティの森

人々には、身の丈というものがそれぞれ設定されている。

喧嘩界隈始まって以来の最強wikiは、ある試みを開始した。

能力の数値化である。
名のある喧嘩師を網羅し、過去から現在に至るまで全ての喧嘩師を列挙
正確無比な記事を作り上げる
客観性に全勢力を傾けた究極のwikiを目指すwikiが、

新たな試みを開始したのである。

それが、全喧嘩師の能力の数値化である。

嘘つきはこう言った。究極のwikiへの道しるべを喧嘩界(ヤラセ界)に敷き、喧嘩界隈は新たなるステップへと進むのだと。

今やこの最強wikiは、

喧嘩 wiki で検索をかければWikipediaの次にヒットする。それに至るまでの過程がどれほどの艱難辛苦であるかは有象無象の想像では余りある。

しかし、喧嘩師は身の丈を知らない。身の丈を知らしめるためには、最強のwikiが客観的数値を突きつけてやるしかないのである。

4
霧雨 2019/10/18 (金) 13:33:13

🔶俺の喧嘩魂^^^

お前らの見解など知ったこっちゃ、無いが、

多分、300回は勝ってると思う。

多分、0回は負けてると思う。

多分、260回は圧倒的大差をつけて勝ってると思う。

多分、0回は圧倒的大差をつけて負けてると思う。

そのうち、理解してもらえたのはせいぜい0回くらい。

5
霧雨 2019/10/18 (金) 14:17:16

ボケの冒険

長ければいいと思ったら大間違いだぞ。馬鹿なんだから。

6
霧雨 2019/10/18 (金) 14:27:18

誤解の是正

ここを喧嘩界とするならば、今まで喧嘩界と呼ばれていた概念は喧嘩界隈という名で統一すべきである。

7
霧雨 2019/10/18 (金) 14:42:46

棲み分け、という名のぬるま湯

昨今の喧嘩界隈の棲み分け文化は目に余るものがある。
棲み分けは、弱者に現実逃避の場を与え、自然淘汰・進化を妨げる要因に思えてならない。

弱者が現状に満足してことごとく生き残り続けることは、我々過去を生き抜きし上位層にとっては怒りを通り越して哀しみを禁じ得ない。

俺は、自分で言うのもなんだがどう考えても上位層であり、SSは大袈裟ではない。

確かに俺は持たざる者ではあるかもしれない。
生まれつきのセンスや、知能指数、その他の喧嘩に必要な初期能力値 これらははっきり言って0だ。

では、そんな俺がなぜSSと言えるのか。それは、言語化が非常に難しい。
2011年から現在に渡り、数々の話題、ビッグバン、破壊、生産、そしてまた破壊、生産、神憑り的wikiの誕生…
そこに、俺はいる。呼ばれれば行き、呼ばれなくても行く。

圧倒的存在感と、後天的要因のみで作られた最大級の個性をもってSSなのだ。
センスのあった人がなんの努力もせずに強いなどと曰われることとはワケが違う。

俺は一躍時の人になったわけではない。

ただ、水滴石を穿っただけなのである。

熾烈な生存競争を生き残ったからこそ、今の俺がいるのだ。

で、キャスフィの連中を見てみよう。なんだあれは?

結論を言おう。

棲み分けした結果だ。これ以上は語るに値しない。

8
霧雨 2019/10/19 (土) 16:33:17

ビビりに乗じた「興味ないだけ」

ダサw

9
詠み人知らず 2019/10/19 (土) 17:55:34

なにこれ

10
霧雨 2019/10/19 (土) 21:36:37

なにこれとか言ってる暇があったら最強のトピックを作り上げる養分としてせっせと働くがいい。
かっかっか。
いかに1位とて俺にかかればトピのミッション、つまりギア、つまり歯車でしかないわけだ。
お前は俺のトピックに「なにこれ」という言葉を書く運命だった。そしてその運命を作り上げた者こそまさに俺。
つまり、つまり、つまり、お前の運命は全て俺が握っているも同然ということになる。
どうだ、手のひらでメダパニダンスを踊ってみた感想は。それを今になって気付かされた感想は??
思いのほか悲しいだろう?はっはっは、そうだろうそうだろう。
さあ、俺の胸にドーンと飛び込んでくるがいい。まうーにもホモって言われてたしなw今日だけは夢を見させてやるぞ。今日限定、な。

12
詠み人知らず 2019/10/20 (日) 05:54:44 >> 10

『塾長はセルシアのことを絶賛してたけど俺は粘着だと思う』って塾長への反論じゃねーか、俺に言うなよ
俺を指名したかと思えば塾長の名ゼリフに反論しだして、何がしたいんだ?

てっきり俺が指名されてるんだと思って覗いてみたら、塾長やおでんの話が繰り広げられててワケが分らんぞ
百歩譲って俺をセルシアとして扱うにしても、塾長とかおでんとかライオンシーンとかって関係なくね?
りかあめって誰?死むらって誰?身内ネタ?

お前の文章って、ビュッフェのセンスないやつが盛り付けた皿みたいなんだよな
ごまドレッシングのマヨネーズ添えとか、そういうのをテーブルに出された気分になる
要点を抽出したら「詠み人知らずは粘着だ(肝心の説明は無し)」しか残らねーじゃん
たった1粒のクルトンに多種多様なドレッシングを見境なくぶちまけるのキショイからやめてくれ

>> 1~>> 8に関してはそもそも誰宛ての投稿なのかさえ分からん
最強のトピックを作り上げるとかいう目的のためにボリューム水増しさせてるだけじゃねーか
マジで「なにこれ」って感じだし、お前だけは盛り上がってるのかもしれないけど相手する気うせる

11
霧雨 2019/10/19 (土) 23:22:24

詠み人知らず
喧嘩大会トピの方も見ておいて!!!

13
霧雨 2019/10/21 (月) 00:44:53

ズレズレ日記

誰に宛てるもクソもない。
そこに文があれば徹底抗戦、それが喧嘩師だろう。
強いて言うなら、読んだ人宛。野暮な水差し野郎だな。

15
詠み人知らず 2019/10/21 (月) 08:56:34 >> 13

誰宛てでもない空リプじみた発言で辺り一面を散らかすなら特定の誰かを指名するな
俺を指名するのであればせめて俺宛てに何か言え
どっちかにしろよ

誰宛てでもない日記みたいな文章をダラダラ書いたうえで「あなたを指名します」って
つまり俺にそのくだらねぇポエムを読ませようとしてるわけだろ
「なにこれ」としか言えんわ

16
霧雨 2019/10/21 (月) 22:36:05 >> 15

読んでしまったのか?^^^
悔しいなあこれが手のひらで踊るということだ。はじめてだろう、こんな感覚は。
もっと足掻くがいいはっは。
既に貴様は迷宮入りよ。

14
霧雨 2019/10/21 (月) 00:47:01

おめーに言ってねーよ!懸念の懸念

ちゃんと宛先がある奴以外でそれを言うつもりはない

17
霧雨 2019/10/21 (月) 22:38:48

いい加減俺の発言とわかった途端かなんなのか知らんけどポエムっていうのやめようね

18
ホラフキン 2019/10/21 (月) 22:41:45 7edfe@d229c

ホラホラホラ

19
霧雨 2019/10/22 (火) 00:23:11 >> 18

はあ、やっと詠み人知らずの本物(ホラフキン)が来てくれた!
いやあ、さっきからニセモノに絡まれて困ってたんですよね。
セルシア(ホラフキン)最強喧嘩師の実力を見せてください。
お手柔らかによろしくお願いします。

早速ですが、昨今の喧嘩界隈についてどう思いますか?
セルシアっていう粘着喧嘩師が評価されている理由がイマイチよく分からないんですが、
あなたの評価の秘訣はズバリ、なんでしょう?

本物の最強さんにはぜひ切れ味の高い回答をお待ち申し上げます。

20
佐藤勝利 2019/10/22 (火) 09:27:30 >> 19

ちんこおっぱい

21
霧雨 2019/10/22 (火) 14:53:03

11月には俺が1位になっているわけか。
楽しみだな。

22
コンチネンタルマンコ 2019/10/22 (火) 20:12:37

ワースト1位にならなれるんじゃねーの(笑)

23
霧雨 2019/10/23 (水) 09:50:44

参考になるのは鮮度だけか?

プライドが邪魔してそんなこと書いてるだけなんじゃねーのか?
あくまで鮮度以外はテメーが上回ってるのか?
主にってなんだ?実は鮮度以外何もありませんっつーことの仄めかしに他ならないんじゃねーのか?
逆に言わせればテメーの書いてるモンの価値なんて、セルシアってこと だ け じゃね?
セルシア だ か ら 中身しょーもないくても見てもらえてんだろ。
最強喧嘩師だから手抜きしたって俺には関係ねえけどさ。人様のこと鮮度だけっつうならそれはもう戦争だわ。

で、俺の記事いつになったら書くの?セルシアより上のことを認めたくなくて筆が乗らないのか?
くっくっく(・          ∀          ・)

24
霧雨 2019/10/23 (水) 10:08:27 修正

残金戦

残金戦なるものがあるらしい。
もちろん、漸近線ではない。
貯金残高を根拠に人間の価値を競う争いである。
俺はそんなものをわざわざ晒したくはないし、そもそも貯金が100万円以上あることが参加条件なためやったことはないが、勝利すると賞金が貰えるため、全力で参加する者もいるのだとか(物好きな出資者が賞金を提供してくれるのだ。なんともありがたい話である)
金持ちほど得をする、というこの国の原理を如実に表現したゲームと言えるであろう。

負け犬には一生縁のない、筆舌に尽くしがたきクソゲーである。

25
霧雨 2019/10/23 (水) 16:03:08

★喧嘩板における口喧嘩の定義

2012年か2013年か2014年くらいに俺が綴った文章が迷子なので、今一度ここに残そうと思う。

先ず。

けんか
【喧嘩】
《名・ス自》(ことばや暴力による)争い。いさかい。

ここに書いてあることは、つまり。
争うこと、だけだ。何かしらの手段である。

しかし、殆ど、喧嘩は手段でしかないから。

喧嘩がしたいだけ、でなく、何か目的が必要である、と考えたい。

喧嘩をして得るものは何か。

表現の自由というが、それはあってないようなものだ。
Twitterを規制されるとき、
上司にイラついたとき、
電車のイスで酔っぱらいが横になってるとき、

思うはずだ。本当に表現の自由があるなら、こんな不自由は絶対しないのに、と。

思ったことなんて言えないのである。

そんな、世界と一線を画するのは、
喧嘩板…喧嘩サイトだけである。

そとれびぎんゆぬむ

26
霧雨 2019/10/23 (水) 16:05:57

途中投稿した上に変になったので、もうやめます。
二度とやらん。殺す

27

雑魚どもが