ホルモン注射とか打って努力してるかもしれん。
時代の流れとして見てみても黒髪マッシュみたいな中性的な男の子が最近の主流みたいなところもあるし。
たぶん俺らが学生の頃そんな奴ほとんどいなかった気がする。
性自認や性的指向の話とはちょっと逸れるかもしれないけど、どういうものに美意識をくすぐられるかは時代と共に変わるという側面もあるかもしれない。
根源的な価値観の上にトレンドがあるイメージ。
これは容姿とか以外にも言えるかもしれないが。
それこそ戦闘物のアニメや漫画の王道の設定とかね。
敵がいて正義を執行するどういう構図。
根底は同じだったりするから。
個人的には、思考力や理性(つまりは脳の機能?)が発達すればするほど性的指向の種類も増える傾向があるんじゃないかな?と思ってる。
いろんな部分から美を抽出して、そこに価値を与える作業ってのは創作においてもファッションにおいても言えるかもね。
ただここで言えるのは満場一致とまでいかないまでもほとんどの人が美しいとか素晴らしいと同意を示すケース。
100年前の人が井手上漠くんを見たらどう思うだろうか。
もしかしたら100年後は井手上漠くんみたいな人は特に珍しくもなく結構溢れ返ってるかもしれない。
現物のおかめ納豆フェイスを見てないからなんとも言えないけど、実際見たら美人と思っちゃうんかな。
それとも白塗りのブスと判断しちゃうのか。
そのへんはすげー気になる。
もし人間の脳がさらに発達すれば、井手上漠さんには及ばない容姿の男性でも十分ときめくことができる世の中になるんじゃね?
その頃には今の時代に存在しない言葉で想像を絶する人種がまたひとつカテゴライズされてるかもしれないね。
通報 ...