RoundTable

喧嘩王 謁見の間 / 163

392 コメント
views
52 フォロー
163
詠み人知らず 2020/02/24 (月) 20:10:26 >> 158

インスタントやレトルトって言葉にはもちろん話題の鮮度的な意味も含まれてるけど
お前の時間感覚を指した表現でもあるからな?
別の表現をするなら、でかいキャンバスまで用意したうえで隅っこに下書きレベルのアンパンマンだけ描いて終わりみたいな、そんな印象があるぞ。
少し前にLINE出身者が自己紹介をするためだけのトピック乱立してたけど、しょうみアレに似てる。
傍目に見たらお前のトピックそのものが「どうでもいいトピック」って思えてくるんだよな。

なんつーか、どうでもよくなるの早すぎない?
お前もう新入社員のLINE民じゃねーじゃん。俺とお前の感覚はもちろん異なるんだろうけど、それにしてももう少し掘り下げたら?哲学者にならない範囲でもう少しだけ話題を継続させるのって、そんな難しいか?
トピック立てたかと思えばろくに掘り下げもせず手ックス開始、そのまま即イキからの撤収・・・ってパターンが多すぎると思ったもんでな。

てな感じで、こんなことを言うと「どうでもいいトピックと思われても別にいい、レトルトの風味に飽きられて興味を持たれなくてなってもいい、それすらどうでもいい」みたいなリアクションが来そうだけど
そうなってくると「しょーもないトピを立てて何がしたかったんですか?」って質問がいよいよ謎めいてくるんだよな。

通報 ...