RoundTable

喧嘩王 謁見の間 / 153

392 コメント
views
52 フォロー
153
れれれ 2020/02/18 (火) 11:57:46 修正

>> 152
あーやっぱ、小学生のテストで間違えた回答を正解にする事もありえると言うレベルの計算ができない人は
こういう計算もできませんか…
小学生からやり直した方がいいかと思います。

『機械的に解釈した場合、情報的な価値は 1くらいしかない』って言ってんだわ。
Youtuberのヒカルが島田紳助の言葉から文面上の意味以上の何らかを悟ったうえで
人生の改善や幸福の実現に役立てているのであれば、俺の言う「知性なき読み手」にヒカルは該当しない。

名言は中身があるかないかの話をしているんだぞ?
仮にヒカルが文面上以上の島田紳助の何かを悟ったとしても名言単独で価値がないと考えるならば矛盾しますよね?

もし名言に中身がないとすると

①島田紳助の何か(X)×名言(1)=名言の価値ではなく島田紳助の何か
②島田紳助の何か(X)+名言(1)=名言の価値ではなくほぼ島田紳助の何か

もし名言単独で価値がないとすれば、①、②のどちらも名言に価値が生まれません。
島田紳助が中身のない事を言っても、ヒカルは何も感じないのは言うまでもありません。
つまり、島田紳助が中身の深い名言を言ったからこそ、ヒカルの心に響いたのです。
名言単独では価値はなく島田紳助の何かを感じて心に響いたなら、
ヒカルにとっては島田紳助のセリフ全てが名言となります。

島田紳助の言葉の中でも「なりたいものになれるのは、なろうとするものだけ」1つを取り上げるなんて事はしません。

「なりたいものになれるのは、なろうとするものだけ」の言葉が奥深く中身があるからこそ
ヒカルは、その言葉に強く影響を受けたのは言うまでもありません。
つまり「なりたいものになれるのは、なろうとするものだけ」と言う言葉単独で価値がある事の証明になります。
機械的に解釈しようが、その言葉の価値と言うのはヒカルにとっては100なんですが…

その名言単独でも価値がある事に間違いはないと、こんな説明までしないと計算ができない
読み人知らずには分かりませんか?

ここからは王の逃亡劇が始まります
逃げれば逃げるほど醜態を晒すことになりますが、頑張って逃げ切ってください

王はソクラテスの名言『生きるために食べよ、食べるために生きるな』の
意味まで踏まえて「中身がない」と断言しました

メタルキングは、どこに逃げるのでしょうか?

前回の小学生のテストの時は、時間制限があって助かりましたね( ´艸`)
今回は時間制限なしの無制限に叩かれますが大丈夫ですか?
精神病になってしまわないか心配です(´;ω;`)

通報 ...