RoundTable

喧嘩王 謁見の間 / 14

392 コメント
views
52 フォロー
14
ふもふも ad917c9380 2019/10/06 (日) 23:12:49 46839@68296

はじめましてこんばんは。なんか面白そうなので売名がてら参加してみます。
よろしくお願いします。

あ、もし俺的なやつに勝つ的なことができたら喧嘩王って名乗ってもらっていっスよ

俺的なやつに勝つ的なこと とは?
あなたがどうなのかは知りませんが、こちらとしては気持ちよく喧嘩王名乗りたいので、簡単に教えていただけるとありがたいです。

通報 ...
  • 15
    詠み人知らず 2019/10/07 (月) 01:02:03 >> 14

    俺的なやつに勝つ的なこと とは?
    簡単に教えていただけるとありがたいです。

    いや・・・「とは?」とは?
    何だその質問・・・俺は一体なにを教えてやればいいんだ?
    気持ちよく喧嘩王を名乗りたいのであれば、気持ちよく名乗れない理由くらい書けよ・・・

    あなたがどうなのかは知りませんが、こちらとしてはマトモに会話したいので、「アホな質問をしました」と認めてもらえるとありがたいです

    16
    ふもふも ad917c9380 2019/10/07 (月) 11:56:20 46839@68296 >> 15

    マトモに会話

    初対面同士が罵倒表現を混じて会話することが正しい精神だとは思えませんが。
    どうやら、あなたのおっしゃるまともと私の思うまともは異なるようです。


    という風に、あなたが私を喧嘩王と認めたとしても私がそれに異を唱えたくなることがあるでしょう。(もちろん逆も然りです)
    だから説明を要求しているんですけど…

    17
    詠み人知らず 2019/10/07 (月) 20:32:09 >> 15

    ???

    何らかの説明を要求されていることはワカッテルヨ
    何を説明してほしいのか委細を説明してね
    「とは?」だけでは足りませんって話だよ
    なにとぞご理解のほうよろしくお願い致しね


    おおかたのところ

    • 勝利とはどのような状態を指すのか明確にしろ
      後になってから認識の違いを口実にイチャモン付けられたら気持ちよく喧嘩王を名乗れない
      言質を取らせろ

    ・・・みたいなこと考えてるのかな?とエスパーすること自体は、卓越した頭脳と地位と名声と財力と美貌を持つ喧嘩王たる俺にとって非常に容易いことだ
    しかし、それはあくまで俺の勝手な想像なわけで、そこには認識の違いがあるかもしれないわけで
    「(認識に違いがあるかもしれない)だから説明を要求しているんですけど」はコッチのセリフなわけで...

    あなたがどうなのかは知りませんが、こちらとしてはテレパシーや読心術を使わない会話(つまりマトモな会話)がしたいので
    ひとまず「アホな質問をしました」と認めてもらえるとありがたいです

    18
    ふもふも ad917c9380 2019/10/07 (月) 22:02:38 46839@68296 >> 15

    何を説明してほしいのかというのは、少し考えればわかることではないでしょうか?
    もし仮に足りなかったとしても、あなたの説明できる範囲で説明すれば、まともな会話ができないとは思いません。
    その時、「説明が違う」ということがあったとすれば、わたしが質問を変える等すれば良い話です。

    むしろ、定義や理由を事細かに書き連ねる方がまともな会話から遠くなると考えます。
    何故なら、日常生活で、例えば、「黒いテーブルの横から2cm、縦から5cmにある、長方形をしたテレビジョンのリモートコントローラーを片手で持って取ってください」のようなことは言わないからです。
    せいぜい「リモコン取って」くらいだと思いますし、それで伝わらなければ「テレビのリモコン取って」と情報が増えるだけで、どちらもまともな会話ですし、「リモコン取って」で伝わらなかったとしてもバカなことは言ってません(よね?)

    なので、あなたのおっしゃるまともな会話がどういうものなのかイマイチわかりかねますし、あなたが馬鹿な質問をしたと認めさせることにも疑問です。

    19
    詠み人知らず 2019/10/07 (月) 23:52:35 >> 15

    なんか早くも底が見えちゃったから結論までスキップして畳んじゃうけどイイですか?

    • 「俺的なやつに勝つ的なこと」の意味を汲み取りきれなかったので詳しい説明を求めるきみ
    • 「とは?」という聞かれ方では質問の意味を汲み取り切れなかったので詳しい説明を求める俺

    この2つどう違うんだ、同じじゃね?
    同じ理屈を投げ返すっていう皮肉属性のカウンターがテンプルにめり込んでることに気付いてさえもらえないのは、ものすごく冷めちゃう

    何を説明してほしいのかというのは、少し考えればわかることではないでしょうか?
    「説明が違う」ということがあったとすれば、質問を変える等すれば良い
    「リモコン取って」で伝わらなければ「テレビのリモコン取って」と情報を増やせばいい

    うん・・・少し考えれば見当はつくよ・・・だって俺IQ53万あるし・・・
    つまるところ「まずは自分で考えろ、間違っていたら尋ね方を変える」ってことだろ?
    じゃあそれを「俺的なやつに勝つ的なこと」の解釈にも適用してくださいね
    理解できた?

    「リモコン取ってくれたら褒美を与えて進ぜよう」っていう偉大なる喧嘩王の慈悲深い提案に対して
    「リモコンを取るとは?」みたいな謎めいた質問を返してきたのがそなたですぞ
    まずは自分なりに考えてリモコンを取れよ、それが間違っていたら「エアコンではなくテレビのリモコンだよ」と俺が情報を増やしてやればいいんだろう・・・?
    そなたの理念に従うと必然そうなるハズなんだけどなぁ

    自分の吐いた理屈で自縄自縛になってるんで、サクッと諦めてくれると吾輩はロイヤルハッピーであるぞ

    20
    ふもふも ad917c9380 2019/10/08 (火) 01:48:52 46839@68296 >> 15

    曲解されては困ります。
    「とは?」というのは、その事柄について説明を要求する意味として一般に用いられることは辞書から明らかです。
    それに対して、「俺的なやつに勝つ的なこと」というのは、あなたのルールです。
    これはあなた次第で、いくらでも変えられる自由性とその行為の正当性が含まれます。
    つまり、その解釈の幅が広いので、「少し考えればわかる」という範囲の問題ではないということです。

    更に、気持ちよく喧嘩王を名乗るということも含まれています。
    解釈が偶然一致しては意味を成しません。

    21
    詠み人知らず 2019/10/08 (火) 08:27:57 >> 15

    あっ・・・そうなんだ 悪あがきしてみるタイプなんだ・・・
    へぇ~ ふ~ん そっか・・・

    その事柄について説明を要求する意味として一般に用いられることは辞書から明らか

    うん・・・その事柄に関する何らかの説明を要求されてることは分かってる・・・
    というか、それさえ分かってないとしたら「何を教えてほしいのか言えよ!」って指摘がそもそも出てくるわけないよね・・・
    マジで何の話をしてんの・・・何なのこの会話・・・

    ちなみに何ていう辞書?ググって一番上に出たやつには解釈の幅が広い記載しかなかったよ
    まぁ辞書なんて所詮そんなもんだよ・・・

    「俺的なやつに勝つ的なこと」というのは、あなたのルールです。
    これはあなた次第で、いくらでも変えられる自由性とその行為の正当性が含まれます。

    うん・・・その逃げ道もう塞がってるんだ・・・抜かりなくてゴメン・・・
    扱うテーマの抽象性が高ければ高いほど詳しい説明を添えるべきだと思いますハイ・・・
    「リモコンとは?」と「人生とは?」を比べたとき、質問の意図を推察する難易度の差は歴然でしょう


    えっと、こんな感じでいかがでしょうか?
    スパッと負けを認めてキレイに幕引きしません?
    喧嘩王の帝位簒奪は叶わなかったけど、喧嘩大臣とか自由に名乗ればいいじゃん?ね?そうしよ?

    22
    ふもふも ad917c9380 2019/10/08 (火) 12:35:59 46839@68296 >> 15

    参りました。

    25
    詠み人知らず 2019/10/10 (木) 22:55:49 >> 15

    いつでもリベンジ待ってます