RoundTable

ユーザーの評価制度について / 11

53 コメント
views
51 フォロー
11
KANAME 2022/03/17 (木) 15:53:29

あー今考えてるのは。
投稿する際に個々人のグッドボタンが設置されて。
いずれの書き込みにしてもそれが押されればその人の評価の数に繋がるというごくシンプルなものにしようかと思っている。

たとえば
このトピックでの読み人のその書き込みに対して
3票入ったとする。
他の書き込みには1票。
そして別のトピックの書き込みに6票入っていたとする。
その合計値が読み人の評価となる。
つまり10点。

基本的にグッドボタンは減ることはないので数字が変わらないか上がっていく一方という感じになると思う。
で、その押されたものを自動的にランク付けされる(数が多い順で表示される)ようなシステムがいいかなと。

上で評価基準をいくつか設けるみたいな話をしたけど、それは結構難しいので。
どのカテゴリにしても評価されたらすべて数字として加算されるという方式がシンプルでいいのかなと思っている。

ただ俺が頭でイメージしてるものが実現できるツールがあるかどうか、ここにそのボタンだけを反映できるかどうかが一番の問題。
なんかそういうの知ってたら教えてください。

通報 ...