RoundTable

川のせせらぎ / 19

35 コメント
views
50 フォロー
19
KANAME 2020/06/09 (火) 19:01:03 修正

>> 1

最近のtwitterって過激的なこと言ったりやったりしてバズるっていうのが多すぎてアレですよね、見てて気分悪い

あんまり共感できない。
言ってることはわからなくもないけどね。

ミュートすればいいって意見もちらほらよく見るんですけど、突然現れるからいちいち心抉られるしめんどくさい

ミュートってよりも、自分にいい影響を与えてくれる情報とか人物だけフォローしてればいいんじゃない?って思うけど。
あとは意識の持ちようじゃない?
自分と違う価値観の人のつぶやきが目に入ったとしても、「そういう考え方もあるんだなぁ」くらいでひとまず肯定できる長所だけをありがたく頂戴するとか。
一見くだらないことでもユーモアを与えておもしろくしてみるとか。

結構自分次第でどうとでもなる問題な気がするけど、ネット社会において、一方的に与えられる膨大な情報量に対して取捨選択すれば解決するんじゃなかろうか。


>> 3

なんていうの?
心荒んでる人多くね?

根本的に、そういう人ばかりフォローしてるからじゃない?

通報 ...