RoundTable

みんなで脳トレ / 42

53 コメント
views
50 フォロー
42
ナチュラル 2020/05/24 (日) 15:31:02 修正

>> 40>> 19の解説したんだけど、けっこうおかしかったので修正しておきました。

解説に入る前に補足しておくけそ、まずこの5つの箱はABCDEで固定だよ。
それから>> 30さんの言っていることも間違ってないよ。

1つ聞いておきたいことがあるんだけど、俺の問題文って分かりにくいかな?
俺が想定していない解釈をする人がいたりして、俺の書き方が悪いのかなとも思ったりするんだけど、もし何か意見があれば多少批判的になってもいいから遠慮せず言ってね。

ただし喧嘩を売るような真似はしないこと。

通報 ...
  • 44
    無職透明 2020/05/24 (日) 18:48:35 修正 >> 42

    あくまで自分の意見になっちゃうんですが、普通に解釈すれば想定通りに受け取れると思います。むしろ自分もいろいろな発想が出てくることに驚きました
    (あと、これは解答者の方に言うんですけど、確認したいことがあれば先に質問してから答えればよいのでは。ひっかけがコンセプトの問題には質問すると答えがわかっちゃう可能性があるけどこういうのは何質問しても大丈夫なわけだし)
    追記:自分は何も考えずにAからEが順番に並んでると思ってたけど、これに関しては確かにちょっとわかりにくいかも?「A,B,C,D,Eがこの順にならんでいる」っていうのはあったほうがよかったかな…でもやっぱり最初から質問が出ないような問題を作るのは難しいから質問するのは大切だと思います