RoundTable

言い合いとは / 1

5 コメント
views
51 フォロー
1
後田マサシ 2020/05/21 (木) 17:50:19

根本的に勘違いしていそうなので言いますが、喧嘩はどこまで行っても相手を潰して、優越感にひたる為のものですよ。
ただその潰し方にセンスがあるか、周りが引かないか、笑っていられるのか、潰すという明らかに幼稚な行為でありながらも支持を受けられるのか、というのがこの遊びのポイントなわけです。
そのために、ある人は自分の立場を正当化しようとロジカルであることにこだわったり、説得力をもたせるために難解な思想を入れ込んだり、周りに支持されやすいようユーモアのあるフレーズを入れ込んだりするのであって、
これはそれ自体が目的なのではなくて、あくまでそれをすることで、相手を潰すという幼稚な行為を取っている側が支持される余地を作っているにすぎないんですよ。
個人情報を晒して人生を破壊して潰すという方法が取られていないのは、単純にそれが取れないほど匿名化されているとか、もしくは相手からも逆に晒されるリスクがあるからしないとかっていう理由もあるんでしょうが、
もっと本質的なことを言えばそれが支持されない、笑い事にならない、ドン引きする、つまり潰しにかかっている側が逆に批判される可能性があるからやってないだけでしょう。
もしここが、相手を潰しさえすればそれでいい、誰かが潰れていく様を見るのがそもそも楽しいのだという価値観の跋扈したコミュニティなら当たり前ですが晒し合いは横行しますよ。なんせやってることは喧嘩なわけですから。

通報 ...