RoundTable

アニメトピック / 9

15 コメント
views
50 フォロー
9
なごむ 2020/05/18 (月) 17:49:16 修正

>> 8

現在進行形で見てるアニメはないですね…。
『ヨルムンガンド』は近いうちに見たいと思ってます。

ついこの間まで見てたアニメは、『刀使ノ巫女』っていう、荒魂と言われる異形の化け物を祓う刀使である少女たちの話でした。

いわゆる萌え系アニメです。

刀使というのは、突然現れる荒魂を祓うために御刀をつねに帯刀することが許される国家公務員で、神薙ぎ巫女である女性にしか務まりません。
作中では特別司法警察職員のように描かれています。

主人公も刀使の一人で、その技術などを学ぶ専門の学校のひとつ、美濃関学院の中等部に通っている女の子です。

衛藤可奈美っていうんですけど、この子がもうめちゃくちゃかわいくて、わたしの推しなんです!
剣術オタクで、寝ても醒めても剣術のことばっかり考えてるんですよ。

その子が刀使を統べる折神家が主催する御前試合に出るんですけど
その決勝戦で、なんと対戦相手の十条姫和が、折神家の当主である折神紫に切りかかろうとするんです!

案の定、襲撃は失敗。

粛清されそうになった時、なぜか可奈美が助けて、その場から逃げるんですよ。

二人は追われる立場になるんですが、「なぜ襲撃したのか?」「なぜ可奈美は助けたのか?」というところから物語は進んでいきます。

気になる人は、DVDとか、漫画、たまにニコ生とかでも配信してたりもするので、ぜひ見てほしいです!

同名のソシャゲもあって、そっちはアニメ本編に沿っていながらも、ゲームオリジナルストーリーになってるので楽しめると思います。

通報 ...