RoundTable

運営方針議論トピック / 86

123 コメント
views
51 フォロー
86
KANAME 2020/05/16 (土) 14:21:40 修正

>> 75

そのポリシーを標榜し、あまつさえリスクを強調したのは、そういった環境下であっても過失川トピのようにうまいことやれる一定層の自由を支持するためのものだよ。
お前のように「このサイトの運営方針がどうあろうと俺の楽しみ方は基本的に変わらない」という姿勢で自己管理できるレベルの奴なら問題ないんだよ。

大体、このサイトの現状からしても暫定削除としなければならないレベル(そうでなければ他人に紹介できないようなレベル)で荒れているとは到底思えない。

お前が指している「他人」ってどういう人物のことを言っているのか知らないが。
これが仮にお前の古巣にいたような連中のことを言ってるならそれはそうに決まっている。

しかし現状に問題がないからと言って、今後このようなサイトになるのだけはごめんだ。
お前がこの界隈を離れた理由の中に「つまらない」というものがなかったと言えるか?
サイト運営に際してお前の言うやり方を採用して過去に俺より実績を上げたことがあるなら当然参考にさせてもらうが。
どういうわけだかこの類のサイトのクオリティは右肩下がりで軒並み廃墟と化してきた。
歴史を振り返って現実を見ろ。
どういうわけだか、なんて書いてるがお前がその理由がわからないほどバカだとは思ってない。
昔それなりにうまくいってたのは「たまたま」だ。
偶然の産物。
ネット黎明期だからこそ過失川先生のような奴がごろごろいただけだ。

こういう方向での言論行為を少なくともこのサイトは支持すべきじゃないか?こんな展開が論コミュで生まれるのか。そもそもこういうトピックが立つのもこのサイトの特色の一つではあると思うが。

俺のことを心底誤解しとるな、お前は。
高尚なコミュニティサイトを作ってクソ真面目な議論だけやりてーならはじめから喧嘩界など作っとらんわ。
俺も当然その特色に魅力を感じている一人ではあるし、どんどんやっちゃってくれていいわけだが、民度が低すぎると俺もお前も詠み人知らずもこのサイトから消える(あるいはほとんど利用しなくなる)のは目に見えている。
だって「つまらない」から。
お前が望む「おもしろさ」が享受できるわけがない。
むしろ俺がこういうサイトを作ったから過失川のような奴がぽろぽろ出てきたとは思わんか?

お前の言ってることもわかるが行き着く先はいつもの世紀末。
それは歴史が証明している。
だから俺は既存の低レベルなアングラ文化との決別を選択してもいいと思ってるんだよ。
それが結果的にお前や俺が望む「おもしろさ」を支持することになると俺は踏んでるわけだ。

もう一度言う。
順番が逆なんだよ。

通報 ...