RoundTable

亀進行でよければ喧嘩しようよ

40 コメント
views
50 フォロー

高頻度でレスはできないけれどそれでもよければ喧嘩しよう

天使
作成: 2019/06/20 (木) 19:21:58
通報 ...
  • 最新
  •  
2
天使 2019/06/21 (金) 08:57:14

>1
いや知らないから(笑)
別にお前の発言を皆が確認している前提で物をいうなよ
一度でも直接指摘を受けてまた同じことを指摘されている現実があるのならばそれは申し訳ないと思うけど、そんな現実はないわけで、私からすればスレを立てたところを藪から棒に「何億回も指摘させないで」と全く思い当たる節の無いことを言われてるという意味不明な状態なわけよ
てかさ、そんなに同じことを言うのが嫌だったらサイトのトップにデカデカと書いとけよ無能かよお前😄

そしてちなみに聞くけど指摘の内容はどういったものなの?
何億回目か知らないけど改めてこの場でお聞かせ願えるかしら😅

40
シトマンドラ 2019/08/06 (火) 18:28:26 >> 2

「同じ事を何回も言わせないでね。」って発言が、kanameの注意喚起(?)を皆が確認している前提の上で成り立つって事?どういう論理なのそれ。

3
天使 2019/06/21 (金) 09:14:59

てかこなみとかいう雑魚喧嘩しようよ
なんか気に食わないからボコしたいと思ってたんだよね
それと前から思ってたしキャスフィでもスレ立てされていたけどお前の喧嘩ってテンポ悪いんだよ
このテンポが悪いというのはレスが遅いとかそういうのでなくて、お前の喧嘩ってぬらぬらとしたナメクジみたいに這いつくばってる感じでテンポわるいんだよ
相手をぼこりにいっているという風ではなく、相手にまとわりつきにいっているという風
すごい感覚的な話で本人には分からないかもしれないけどお前の喧嘩はベタついてる
梅雨の時期みたいべたついてる
もっとからりと晴れた気持ちのいい小切れのいい喧嘩できるようになれよいつまでもべたべたじゃだめだぜ😄

4
KANAME 2019/06/21 (金) 10:06:33

>> 2

気付いてるかどうかわからないけど、テキストリンクになってます。
さて。もともとこなみちゃんとやってみればと提案してたのは俺だし、ここは黙って観戦させてもらいますわ。

8
天使 2019/07/06 (土) 13:01:35

>> 7
何この文章
レスから幾日たつか覚えてないけれど、その書き込みが恥ずかしく思える程度には時間が経過しているんじゃないのかな笑

まあよくあることだよね
その時のテンションに任せて文章をしたためるなんてことはさ

だけどたちの悪いことに、その場では珠玉に逸品にみえる文章も一晩寝かせてみるとあら不思議、すぐに削除をしたくなるような仕上がりだったってことは珍しくない

今回のこなみくんの書き込みについて言えば、なんだか風変わりな様子に仕上げてるし、風変わりであればあるほどその時のテンションと時間が経過したときとのテンションとの乖離が大きくなりがちなわけだから、その分あとに来る恥ずかしさも比例して大きくなるって寸法w

というわけでこなみくんは今一度自分の書き込みを読んでみなよ
押し寄せる羞恥によってブサイクな面をりんごのように紅潮させ、まくらに突っ伏し、手足をばたつかせながら「しにたいwしにたいw」って頓狂な様子でつぶやいていればいいんじゃないのかな笑

10
天使 2019/07/06 (土) 15:16:41

11
天使 2019/07/06 (土) 15:17:03

あれ
9レス目ってどこにある?

13
天使 2019/07/06 (土) 17:28:14

>> 12
文章をよく理解しましょう!
「珠玉にみえる逸品」というのは私からあなたに対する評価ではありません
自分で書いた文章がその時々の気分によっては珠玉の逸品に思えても、時間をおいて再読してみると恥ずかしい駄文だったということは往々にして起こりうることだよねという話をしているのであり、こなみくんの文章について私から珠玉の逸品だとの評価を与えている内容とはなっておりません

あくまでこなみくんがこなみくんの文章について、そのときは珠玉の逸品だと思えても、いま改めて読んでみると恥ずかしくて死にたくなるんじゃないですの?という話を展開しています

繰り返しいいますが、私からこなみくんへの評価を与える内容ではありません

恥ずかしい勘違いはやめにしましょう
恥の上塗り職人ですか?😄

15
天使 2019/07/07 (日) 02:23:47

>> 14
私はこなみくんをべた褒めなどしていない、この論点についてはすんなり理解できたようだね
ということでさっそく1論破でいいのかな?😤

それと、私が>> 8で書いた内容は確かに妄想と言われても仕方ない部分があることは承知だけど、妄想であることを理由に”攻めの体をなしてない”と結論するのは自分ルールの押し付けがすぎるんじゃないのかな?
素性の分からない相手についてフィクションを織り交ぜて滑稽なキャラクター像を作り出し、その型に相手をはめ込んでいくという作業はいかにも喧嘩的じゃないですか

もちろん事実を理路整然と並べ立るのことは最も有効な攻めの形だと思いますけど、攻めの形なんて何通りもあるわけで、上に書いた作業はそのうちの1つであるのに、それを”攻めの体をなさず”なんて言われてもがえんずることはできません

それは単にあなたの個人的な考えにすぎず、私はそうした事情を忖度する必要はありませんからね

16
天使 2019/07/07 (日) 02:28:47

誤字がありました
もちろん事実を理路整然と並べ立るのことは 

もちろん事実を理路整然と並べ立てることは

17
りかあめ 2019/07/07 (日) 06:40:03

てんちゅっちゅ

18
天使 2019/07/07 (日) 13:58:52

こなみくんは弱すぎた
もっと骨のあるやつは他にいないのかな

20
天使 2019/07/08 (月) 01:24:22

>> 19
別にその4つの項目を事実無根だと認めるかどうかなんてどうでもよくない?
認めようが認めまいが、結局の所事実はどうであるかなんてわからないし、証明のしようもないでしょ
そこにこだわりを見せている時点で喧嘩師としてのレベルの低さが如実に現れていると言わざるを得ない

もしもこなみくんがそうは思わないなら試しにやってみなよ
私が事実無根だと認めたときのパターン、もしくは認めなかったときのパターンに対する論述をさ😉

仮にどちらかで私を詰めることができたらポカリの1本でもおごってやるよ
できなかったらそのときは自ら提供した話がいかにアホだったのか、そして自分がいかに無計画に喧嘩を進めていたのかをしっかり自覚するんだよ
そのあかつきには無自覚なバカから自覚あるバカに昇華できるわけだ!
これって成長じゃん💨
私が君の圧倒的成長を見守ってあげる
さあ、がんばって!

余談程度に

>>でも勘違いしたら論破なんでしたっけ?

”勘違いをすること”が論破だなんて意味のわからないことは言ってないでしょ笑
君に勘違いがあり、その発言内容の誤りを指摘されてしまえばそれは論破だよねっていう簡単なお話じゃん

22
天使 2019/07/09 (火) 01:20:22

>> 21
話の要点が分からない人だな
証明できない事柄であるから言ってはいけないという旨の発言をしてるのではなく、証明できない事柄を追求する姿勢を批判してるんです
わかるかな?
証明のしようのないことを私が初めに言いだしたなんてことはなんの問題でもなくて、その証明のしようのないことを追求していくことの無意味さを批判し、喧嘩師としてのレベルの低さにつなげているという構造になっているわけで、言った言わないは問題ではない

それと、私の勘違いが不問になる理由云々いっているけれど、そもそも私の勘違いって何?
全然話がつかめないんですけど😰
まずそのへんを詳しく説明してもらってもいいですか

最後にちょっとした感想だけど今回のあなたの立ち回りは本当にひどい
文章を誤解し、その誤解を指摘された折にはなんの反論もせずに「テンポが悪い」と会話の流れをぶつ切りしてみせ、何を血迷ったか証明できない部分であるのに言質を取ろうと躍起になり、おまけに「天使の勘違い」というこれまで俎上に上がっていないものをいきなり持ち出し私を困惑させてみせるという最低のパフォーマンスをみせてる

喧嘩以前にコミュニケーション能力が低すぎる
もっと相手の立場にたってものを考える癖をつけたほうがいいんじゃないのかな
社会に出て苦労するよ

24
りかあめ 2019/07/10 (水) 12:33:36

よう天使、ツイッターで喧嘩しようか

25
天使 2019/07/11 (木) 01:19:52

>> 23
証明のしようがないことを言うのがなぜ無意味になるの?
その形で問題提起をすることができると思うなら、できるかどうかを聞くより以前にさっさとやってしまえばいいじゃん
ほんと要領悪い奴だな 仕事できなさそうう

26
天使 2019/07/11 (木) 01:21:33

>> 24
アメリカくんはツイッターで喧嘩をしたいというよりも、最近私がツイッターに浮上していないことを案じてその書き込みをしてるんでしょ

27
りかあめ 2019/07/11 (木) 01:32:57 >> 26

>> 26

なんで天使はツイッターを最近やってないんだ?

28
KANAME 2019/07/11 (木) 01:34:33 修正

>> 24

むしろ逆輸入してくればいいのに。

29
天使 2019/07/11 (木) 01:36:20

>> 27
やってるよ
ふつうにみんなの投稿読んでる
自分から発信をしないのは特に理由はない

30
りかあめ 2019/07/12 (金) 10:03:17

おぐりんよっわ
ああいう中途半端に攻めてきて被害者みたいなノリで騒ぎ出して
あきれたふうに去っていくスタイルマジで相手したくねーわ

32
天使 2019/07/12 (金) 21:31:17

>> 31
覚えがないなら読み返せよ馬鹿かおまえ

34
天使 2019/07/14 (日) 09:25:30

>> 33
めんどくさい
あるって言ってるじゃん
なんで記憶障害のお前のためにわざわざここに書いてるよって教えてやんないといけないんだよ
こっちはお前の保母さんじゃねんだわ😥

35
りかあめ 2019/07/14 (日) 11:23:12

じゃあ誰の保母さんなんですか?

36
守護神 2019/07/14 (日) 11:57:34 ee00e@02898

俺の

38
天使 2019/07/17 (水) 22:30:37

>> 37
こなみに関してありのままを言えば、彼は喧嘩師をやめたほうがいいだろう。
性格、姿勢、視点、言い回しすべてにおいてことごとく喧嘩師向きの人物足り得ない。
刃を交えない所から小姑のようにネチとした言葉を放るだけのイチャモン屋がせいぜいのところである。
本来は殻に閉じこもったカタツムリであるのに、ネットの匿名性をいいことに持ち前のいじめっ子気質が顔をのぞかせ、かといって本質的には陰キャラであるから喧嘩におけるやりとりもどこか遠慮がちになり、喧嘩に至る前のあのもぞかしいやりとりが延々続くことになる場合が常である。
それはさながら湿った導火線に火をつけるかごとき塩梅であり、最終的に発火には至らず、文字通りの不完全燃焼の様相を呈するのが、彼との喧嘩でまず第一に覚悟しなければならない事項である。
具体的なことを言えばきりがないから、直近のやりとりでその性質が現れているところを2,3指摘していきたい。

1「なんか、テンポ悪くないです?」

これは私の発現頻度、内容の進行度合いを指して言われた言葉だと理解できるが、わざわざ疑問形にする必要がない。
まずはじめに、テンポの良し悪しは彼のものさしで測ったものである。
そしてそのものさしは彼が持つものと私が持つものとでは全くの別物である。
だから彼が計測した結果と私が計測した結果との不一致は往々にしてあるわけで、またその不一致は論理に依拠しないわけであるから、自分のものさしで測った結果を相手にこれでいいのかと尋ねても意味がないのである。
当該スレッドのタイトルでは「亀進行」を謳っているゆえに答え合わせが一致したらしたで問題はない。
かといって不一致なら不一致でも問題はないのである。
つまりいずれにしろ問題はないのである。
かくの如きやりとりがまさに湿った導火線に火をつけんとする行いであり、ただ場を白けさせるだけの無意味な発言なのだ。

2「”証明のしようのないことを追求していくことの無意味さ”について未だに説明された覚えがない」

「説明された覚えがない」とは笑止千万である。
記録の残らないリアルタイムでの会話ではなく、はっきりとログが残る掲示板におけるやりとりにおいて「覚えがない」とは何事か。
覚えがないのならログを見返すことによって明瞭に現れる1つの現実を捉えればいいだけの話である。
説明したかしてないか問題はただその行動1つで真姿を現すというのに、覚えがないを覚えがないままで済ますこの消極、そして怠惰。
問題解決を他人に、しかもよりによって喧嘩相手に求めるこの舐め腐った姿勢が相手の意欲を削ぎ、喧嘩に停滞をもたらす。
あるいは、覚えがないという言い回しで仮に説明がなされた現実があることを突きつけられても難を逃れられるという自己保身が働いてのことなのかもしれないが、これならばいよいよタチが悪い。ただ怠け者であるほうがまだマシである。
自己保身を考えるよりもいかに相手を追い込むかという思考が先にこないことは喧嘩師向きではない。
なかんずく今回のケースにおいては、答えはログの中にあるのだから、その答えを掴むことで攻撃に活かすことができる。
それをせずに、自己保身をとったのであればただ呆れるしか無い。

このような姿勢を見せられれば、喧嘩師をやめてみてはどうだろうという提言がでてくるのも仕方のないところだろう。
要するに引きこもりのカタツムリがお似合いで、ビクつきながらそのテラテラとした体を無理して覗かせる必要はなかろう。とても付きあえた代物ではない。

39
天使 2019/07/22 (月) 23:12:46

こなみヒヨヒヨで草😆