RoundTable

現実か夢か / 5

32 コメント
views
50 フォロー
5
三週まわって新月 2020/05/08 (金) 18:56:31 40118@e26e8

うん、なにやら書けばいいかよくわからんけど、仮に夢だったとしたら、どうなるの?
目を醒ますの?
夢の中のまんまなの?

前者なら、そこに現実があるし、後者なら、そこで生きることになるんだから、どちらにしたってやりたいこと、やれることをすればいいだけじゃないか?

環境を楽しめばいいと思うよ。

通報 ...
  • 12

    あの後自分の中で考えたのですが、夢って目を覚ますとわかるじゃないですか。そうなるとここが現実の可能性があります。
    けど、死んでしまったあとの世界はわからないから現実かどうかが不明。もしかしたらそれが夢だった、とわかるかもしれませんし。

    やりたいことはやってますよ。今こうして今やりたいことがこれだったから返してる。
    環境を楽しんではいるんですよねー。
    これは楽しんでいるからこその疑問なんです。
    ずっと生きたい、そう願っていても人はいつか死ぬからその死のことを考えているんです。