RoundTable

現実か夢か / 4

32 コメント
views
50 フォロー
4
KANAME 2020/05/08 (金) 12:20:24

クソスレ上げるならそれなりの文章書けよ。
それができないなら一回死んで検証してこい。
黄泉の国で死人に口無しという問題を解決してからまた再会しような。
その日がやってくることを期待せずに待っておくぞ。
達者でな。

ちなみにこの世界が明晰夢のようなものであったとして、夢の中で夢であることに気付くことは至難の業だと思います。
もしかしたらこの世界はマトリックスみたいな構造になっているのかもしれないけれど、確認する手段なんて俺は思いつかない。

ただ、夢の世界にしろ死後の世界にしろ2重スリット実験みたいな観測してない状態の世界の在り方ってのはあるかもしれないね。

そういえば似たような話で知人のエンジニアがおもしろいこと言ってたよ。
いわゆるプログラムのエラーが起こると、その原因を追求しようとするわけなんだが、直す前に勝手に直ってるという現象が稀にあるらしい。
なぜ直ったのか意味不明なケースにおいては、この画面上の現象が、俺たちが認識している物理世界の構造として起こり表出したものが幽霊とか超常現象とかその類のものだったりするんじゃないかなぁって。

通報 ...
  • 9

死にたくなんかないですよー
    死んだらどうなるかがわからないから怖くて死ねません

ちなみにこの世界が明晰夢のようなものであったとして、夢の中で夢であることに気付くことは至難の業だと思います。

至難の業ですね…。二週間ほど立ってもう一度考えたとき気づきました。

もしかしたらこの世界はマトリックスみたいな構造になっているのかもしれないけれど、確認する手段なんて俺は思いつかない。

確認する手段があれば確認してる人は多いと思います。

ただ、夢の世界にしろ死後の世界にしろ2重スリット実験みたいな観測してない状態の世界の在り方ってのはあるかもしれないね。

そんな世界の在り方なら面白そうですね。いつかそれすらもわかるようなものができたらもっと興味が出そう!

そういえば似たような話で知人のエンジニアがおもしろいこと言ってたよ。
    いわゆるプログラムのエラーが起こると、その原因を追求しようとするわけなんだが、直す前に勝手に直ってるという現象が稀にあるらしい。
    なぜ直ったのか意味不明なケースにおいては、この画面上の現象が、俺たちが認識している物理世界の構造として起こり表出したものが幽霊とか超常現象とかその類のものだったりするんじゃないかなぁって。

2重スリット実験のようなことは私達の身近にもあるってことですね。
    認識できないものって興味出てきます。
    誰にもわからないから知りたいって思いません?