RoundTable

サイト名変更トピック / 88

104 コメント
views
50 フォロー
88
詠み人知らず 2020/05/03 (日) 10:06:16

いち利用者としてはくだらねー奴が増えても「そうなったら場所変えるだけだから」問題ないってことね

もちろんそういう意味でもあるけど、補足するなら
くだらねーことするために場所を変えた結果このサイト使ってる・・・って感じだな。

屁理屈以外のおもしろさをここに見出してねーならはじめからそう言ってくれや

いや、あるよ。ないとは言わないよ。
でも別に「それ以外の面白さ」を求めるなら、適した場所なんていくらでもあるでしょう。
知識がある人と〇〇について話がしたいな~、よし!知恵の輪(仮称)に行こう!・・・ってなるか?
ならんでしょう。
じゃあこのサイト(および、いわゆるアングラな喧嘩サイト)の長所は何なのかというと
不毛なマウント合戦や屁理屈の応酬などのイタくて恥ずかしい(と自分でも自覚してる)行為を
「ここはそういう場所なんですよ」という名目のもと分別つけて存分に行えること

・・・だと思うわけです。俺はね。

「トピックや相手で住み分ける」って言ってるけど、どういうこと?

多くの人は「公衆の面前で幼稚なことはしないようにする」という形で分別を付けることによって、既に住み分けを完了させている。
もちろん分別の精度が著しく低いやつも中にはいるけど、本人なりに意識はしてるはず。
その分別をトピックとか相手って単位で細かく刻むの、ちょっと意味分からない。
他人の迷惑になるかどうかじゃなくて、本人が羞恥心を感じるかどうかの話だぞ?

言ってることはわかるが俺にはそういう感覚がない

「開き直って無視できる」ではなく「感覚がない」となると、それかなり特殊だぞ。
喧嘩師じゃない一般人を95人連れ込んで、喧嘩師は5人しかいない・・・って状況であったとしても
トピックとか相手っていう単位でスイッチ切り替えて喧嘩師ロールプレイを実践し、そのうえ恥ずかしいとさえ感じない
ってことだろ?
それって淘汰しようとしてる危険分子と紙一重の状態じゃない?

通報 ...