RoundTable

サイト名変更トピック / 46

104 コメント
views
50 フォロー
46
KANAME 2020/05/02 (土) 12:34:29 修正

議論サイトなんて、ほとんど潰れちまってるからな。
理由は荒れたりして満足に議論できなくなって意味ねーからやめるわって流れが大半。
真剣に議論しようって心構えがあっても荒れちゃうんだぜ?
みんな不毛なマウント合戦などしたくないはずなのに、それでもそっちに傾いてしまう。
これはもう人間の宿命みたいなもんだよ。

そういう意味じゃ精度の高いスイッチの切り替えで然るべき対応ができるとか、精神が成熟した人間しか会得してない処世術だと思ってるわけよ。
そんなのあたりまえにやってるとか言う奴もいるだろうけど、実際そんな簡単なことすらできない奴が圧倒的多数だよ。

そしてそんな簡単なことすらできない奴をさらに勘違いさせるネーミングは避けるべきだと考えてるわけ。
メリットがひとつもねーからな。

通報 ...