RoundTable

かなめさんに聞きたいこと。 / 13

22 コメント
views
50 フォロー
13
KANAME 2020/04/30 (木) 11:59:36 修正

>> 11

俺たちは別に変わらんよ。
喧嘩への偏見はどうしようもない。
そろそろ新しいことがしたい、新しい人を呼びたいってなっても、喧嘩って看板が邪魔になる。
最初の呼水、あと古参が作った喧嘩界という世界観におけるパワーバランスの破壊と再生(詳しくは最初の俺と詠み人知らずの喧嘩を参照してください)としての役割は完全に全うしてる。
ラジオでも「今後の喧嘩界は喧嘩界じゃなくなるかもしれない」って話はしてたと思うけど、もう開設してから一年経つしちょうどいい節目かなと。

俺がとんでもない角度からごすごすに現状をディスったりしてるけど、実は今の状態って俺的にすごく整備されていて、理想にかなり近いんだよね。
この状態を守りつつ新規開拓できればいいのかな、と思う。
今まではユーザーとして「喧嘩」を最優先にしてきたけど、質の良さげなトピックとかだいぶ溜まってきたから、優先順位入れ替えるかってだけの話。

完全な偏見を拭い去ることなんてできない。
だけど今の状態じゃ活字に馴染みのある人でも閉じられてしまうと思うし気軽に集客はできないね。
e-Sportsはそういう意味じゃゲームに馴染みがある人たちに完全に認知されて受け入れられてる成功例だよ。
ちょっと規模がでかすぎて比較として出されるとアレだけれど。

名前の件、他にも案があれば例のトピックに書いといて。

通報 ...