RoundTable

【決勝】チーム異ノーマルVSチーム豚に真珠 / 89

125 コメント
views
51 フォロー
89
ナチュラル 2020/04/30 (木) 08:09:13 54f78@151c2

そんなみみっちい部分で論理的整合性がどうの頑張ること自体くだらない話してんなと思います。

事の発端はあなたの相方さんなんですけどね。

キモいって指摘してる側で、リアクションに困ってるのがお前

それまだ言ってんの?
だってリアクションする必要がないもん。

喧嘩っていうのは双方合意の上で論点を決めつつ話を進めていくものなんだよ。
相手が投げかけてきた疑問をスルーしたり、逆に自分が話を展開したり。
どの発言を拾って話を展開させていくかは双方に委ねられてるわけで、片方が一方的にトークテーマを決めても相手がそれに乗るか反るかの決定権を持ってるのは相手自身に決まってんじゃん。

自分の投下した火種が不発に終わって悔しいんなら、俺が答えざるを得ない立ち回りをしなよ?
それができないのは単純にお前の実力がないからでしょ?
人のせいにすんなよw
自分にとって如何に有利にできるか、如何に相手を不利にできるか、そういったことを踏まえて先の展開を予想して立ち回っていくわけだろ?

まぁ、とにかく今のところのお前のは愚の骨頂だと思ってるっていう感想文止まりで全然指摘足り得ていないのでよろしく。
価値観の相違があるだけではそもそもどちらが正しいのか間違っているのか議論にならないという風な発言をしたのはそもそもの話あなたです。

まずは価値観の相違による問題をどうにかしてみましょう。話はそれからです。
価値観というのは公理のようなものなので、それがそれであることが正しいだとか良いだとかはそもそも証明できません。
それを批判しているつもりでも結局は私の価値観にそぐわない、俺はおかしいと思うっていう感想文以上に昇華できてないません。
あなたが客観的で正しいと思っているそれは、ただ多数派なだけであなたの価値観はそういうものであるという事実以上のものは何もないので、本質的に言えばそもそも正しいだとかどうとか自体ありません。なのに無理やり物差しで測ろうとするから全くナンセンスな話です。
お前にしか当てはまらないお前特有の物差しで測ることに何の意味があるというのか.....。

通報 ...