RoundTable

【決勝】チーム異ノーマルVSチーム豚に真珠 / 105

125 コメント
views
51 フォロー
105
ナチュラル 2020/04/30 (木) 11:04:50 54f78@151c2

えっと、それはつまり俺は長いこと喧嘩やってるけど全くもって成長していない雑魚ですって自己紹介してるのかな?
学習能力ないんだね。生きた化石、シーラカンスかな?

井の中の蛙大海を知らず、されど空の青さを知る

なんて言葉がありますが、シーラカンスは日の当たらない深海で過ごしているので大海も知らなければ空の青さも知りません。

そのせいか、水族館などで同じ水槽内で共存しているのに争うことなく住み分けができている魚たちの方が多いことを知らないみたいです。
食べるものはお互い違います。なので争うことなどしません。ゆえにどちらが強いかとかないんです。

世間という名の広い海に出てみてはどうでしょう。幸い生態上はどこ行っても生きていけるみたいですよ。そうすれば社会性がないのは自分自身なのだと気づくことでしょう。
あ、目の前のものを何でもかんでも餌と勘違いしちゃうような知能が低いシーラカンスには無理か w w w
だから俺にとっても返すべき論点だとか思ってるんだ? w w w

通報 ...