RoundTable

【決勝】チーム異ノーマルVSチーム豚に真珠 / 103

125 コメント
views
50 フォロー
103
ナチュラル 2020/04/30 (木) 10:01:01 54f78@151c2

直喩と暗喩ってあるじゃん?
「~のように」と例えであることをはっきり明言するのと、明言しないもの。

論点の了承ってのもその2パターンあると思ってるよ。今回の場合は言わずもがな後者の方にあたる。
どの議題にするか相談しなくても発言を拾ったり拾われたりしていくわけで、その過程で相手から投げられた話題・論点に応答することは「分かりました。ではそういう方向に話を進めましょう」って合図になってると思うよ。

喧嘩界隈がいつ頃発祥したのか知らないけど、古参であるはずのKANAME氏が未だにそういうことも知らないでいたとはね。

ところで戦略的撤退なんて言葉があるけど、戦略上勝ちを得るための言動ってむしろ積極的姿勢と言えるんじゃないかと思います。
ジャンプの主人公並みに勝利に固執している俺はアグレッシブだなんて言葉じゃ言い表せないほどの熱血キャラと言えるのではないでしょうか。

それとそれと、そのお前の言う批判は批判足り得ていないただの感想文で全然攻撃になってないので。

通報 ...