RoundTable

【準決勝】チームヴァルハラVSチーム豚に真珠 / 14

33 コメント
views
51 フォロー
14
りおし 2020/04/20 (月) 17:17:00 33c3e@c8edf

ポイント差によって勝敗が決するというような口振りこそ見せていないものの、そういったことを行動で示してしまっているのでKANAMEに1ポイント。

掲示板でのアクションは書き込み、つまり発言でしかないのだから行動で示して~は妥当しない。

他の2人と同じでなごむはKANAMEが「判定」という言葉を正しく使えていないことをちゃんと説明できていないけど、KANAMEも否定してるわけじゃないからそもそも論点にすらなってないね。

ナチュラルにとっては行動で示せば足りるわけなのでれれれは行動で示しているのだから説明できてないは通らない。

ナチュラルの判定は意味がない。

これを否定できなかったのは、れれれさん自身、逆転がむずかしい状態になっているわけではないことを認めてしまっているんじゃないかな?って思いました

>> 4で否定してたんだけどね。

この指摘は刺さったと思います!

判定と言ってるのは要だけなので「この指摘」は完全にミスリード。なごむはミスリードに騙されている。

ここについて上手く切り返すことができればれれれさんも勝てたかもしれないです

>> 6で切り返してますよ。

「判定が有効」あるいは「判定が無効」という言葉は一般的に用いられるので、間違っているとは現段階では言いきれません

ここでの使い方がおかしいって話なので一般に用いられるという話じゃないですよ。

よってなごむのジャッジは頓珍漢。

KANAMEは自分の発言に責任を持たないとも言っていない。あくまで「判定」が無効になると言っているだけ。

判定が無効=判定した発言が無効=発言の責任もなくなるという話ですがね。

ここでれれれは、判定という言葉の使い方が誤っていると言うが、なぜ誤っているのかは定かではない。ここはもう少し掘り下げてほしかった。

れれれは一貫して発言について責めている。10000pt自体はポイント付与という発言なので判定ではないですよ。

通報 ...