RoundTable

【準決勝】チームヴァルハラVSチーム豚に真珠 / 12

33 コメント
views
51 フォロー
12
ナチュラル 2020/04/20 (月) 07:11:51 74f14@151c2

チーム豚に真珠に1票

ポイントによる勝敗について

KANAMEの「有効なのはあくまでも発言であって判定ではない」という主張は何もおかしくないけど、この論点においてKANAMEが勝るためにはれれれが「ポイントの差はこの喧嘩の勝敗に直結する」というスタンスであることが確認できなきゃいけないと思います。

れれれは自分にptが入っていると「発言」しているにすぎず、別にれれれは勝敗を決めているわけではない。

というところは霧雨と同じだけど、>> 4

この点でも私の意見が通りますので+1P。3P差になりました。

と言っていて、>> 2で取得した(ことになっている)ポイントに上乗せしている。
ポイント差によって勝敗が決するというような口振りこそ見せていないものの、そういったことを行動で示してしまっているのでKANAMEに1ポイント。

判定という日本語について

他の2人と同じでなごむはKANAMEが「判定」という言葉を正しく使えていないことをちゃんと説明できていないけど、KANAMEも否定してるわけじゃないからそもそも論点にすらなってないね。
両者間で食い違って初めて論点になると俺は思ってます。なので両者ノーポイント

どちらかというと、「判定」を誤用していることを①の論点においての切り口にしているように見えたので、そっちで審査すべきかと。いずれにせよれれれは攻め切れてないけどね。

だったら②とか書くなよとか思ってる人いそうだけど、みんな気になってると思うので一応やっときました。

大まかな理由は以上になります。
お疲れ様でした。

通報 ...