RoundTable

【準決勝】チームヴァルハラVSチーム豚に真珠 / 10

33 コメント
views
51 フォロー
10
霧雨 2020/04/19 (日) 21:39:57 修正 c8747@2bf73

結論から言うと、チーム豚に真珠の勝ち

まず大まかな争点として、

ポイントで勝敗を勝手に決めてるれれれに合わせた例え話なんですが〜。

KANAMEは、プレイヤーは判定人じゃないから勝敗を決める権限はない、と言っている。
と同時に、れれれに関しても勝手に勝敗を決めているわけではない。
れれれは、自分にptが入っていると「発言」しているにすぎず、一貫して自分の優位を主張しているだけ。別にれれれは勝敗を決めているわけではない。この点はれれれにポイント。

次。
KANAMEは自分の発言に責任を持たないとも言っていない。あくまで「判定」が無効になると言っているだけ。
ここでれれれは、判定という言葉の使い方が誤っていると言うが、なぜ誤っているのかは定かではない。ここはもう少し掘り下げてほしかった。

俺がいくられれれに「10000pt贈呈します」と言っても審査員ではない俺の判定はすべて無効化される。

ここにおける「判定」という言葉を文字通り捉えるのであれば、KANAMEは判定人ではないのだから判定をしても無効になるというのは至極真っ当な話なので、日本語が間違ってるとは考えにくい。この部分はKANAMEにポイント。

ここまでで引き分けだが、「れれれがアホか否か」というテーマがくだらないという点については、何がくだらないのかよく分からなかった。
くだらないって言ったれれれに対するKANAMEの対応も秀逸だったので、

僅差ではあるが、俺はチーム豚に真珠に1票入れようと思う。

もう少し続けてれば結果は変わってたかもしれない。

通報 ...