RoundTable

【準決勝】チーム異ノーマル vs チームキラキラネーム / 67

68 コメント
views
51 フォロー
67
詠み人知らず 2020/04/19 (日) 19:42:16

判定です

俺はお前と違って伊達や酔狂でコピペしてるわけじゃないからね。
コピペした上で流れに合う部分を取捨選択してる。コピペによって自分の発言に致命的なミスが出たら元も子もない。

この部分が良かった。それまでのゴチャゴチャした会話に1本の背骨を与えるような発言です。
じっさい>> 5は伊達や酔狂そのものなのに、巧みな言葉で>> 7との差別化を示せている。
ノリやコピペでも流れに合うようにアレンジしてミスが生じないようにするべきだ。

・・・ということはつまり
例えば「霧雨と迦唯が結ばれたらコロナで地球が滅びる運命を変えられる」とかいう発言も
なぜ地球が救われるのか、なぜ他の人では愛の力が足りないのか、愛の力とは何なのか・・・などをネタやジョークで済ませずに責任もって説明できなきゃいけないことになるんだけど
キラキラチーム側からそのへんの追及が無かったので、命拾いしたな~って感じです。

人体の急所むき出しでサイコパスなダンスを踊ってる霧雨のちんちんが
ナチュラルの冷静で淡々とした切り込みによって救われたのかな、と感じました。

異ノーマルの勝利

通報 ...