RoundTable

抽選機

17 コメント
views
50 フォロー

がらがら。

コロン

黒うさぎ
作成: 2020/03/06 (金) 09:09:22
通報 ...
1
KANAME 2020/03/06 (金) 10:58:33

大当たりだな。

2
黒うさぎ 2020/03/06 (金) 18:33:50 ee90f@df837

>KANAMEさん>> 1

管理人さん、こんばんは。
抽選機を回しながら、ここで羽を休めようかなと思います。

がらがら。


ん。

3
霧雨 2020/03/06 (金) 19:38:47

くっ6等か…

4
黒うさぎ 2020/03/06 (金) 19:46:32 ee90f@df837

>レフト兄弟さん>> 3

こんばんは。
あなたも回してるんですか。奇遇ですね。

お話しようかな。と思いましたが、疲れているので今日は寝る事にします。
おやす
み。

5
KANAME 2020/03/07 (土) 16:37:03

>> 2

こんにちは。
12年ぶりですね。
覚えているかどうかわからないですが、かつてあなたに喧嘩を売って大ハズレを引いたうちの一人です。

一応わかる人にしかわからないようにディスっていたつもりですが、なんともまあこのタイミングで実際に目の当たりにすると震えますね。
思わず様子見してしまったことをお許しください。

俺の管理人としての行動は、言うなればあなた方を呼び戻すため、いやあなた方が作り上げた喧嘩の水準を超えるためにやってきたと言っても過言ではない。
ようやくそれが実ったということでいいのかな。

あなたの古巣が同窓会のような雰囲気になっているのを見たときから、いつかここにたどり着くのではないかと期待していました。
あなたほど多くの喧嘩師に『憧れ』という感情を植え付けた物書きはいませんし、『喧嘩の可能性』を教えてくれたのもあなたでした。

あなたの実力を疑う古参など誰一人いない。
現に全員負けている。
もっともあなたにとっては単なるお話にすぎなかったのでしょうが。

姿を消してから令和時代に至るまで、その名はなお語り継がれています。
正直本当に書き込んでくるとは思ってませんでしたが、今回わかったのは、どうやら黒うさぎの生態はこの掲示板にも簡単に順応してしまうらしい。ということです。


お膳立てはこれくらいにして。
あらためまして喧嘩界管理人のKANAMEと申します。
あなたの『喧嘩』がまたこうして間近で見られることがとても嬉しい。

いったい今までどこを飛び回っていたのかは知りませんが、何より黒うさぎに羽が生えていたということが衝撃ですね。
で、どんな景色をご覧になられました?

こう見えて俺も広大な電子世界の旅人ですから、時にはアウェイな環境に身を投じたり、時には自分と違う価値観を有するコミュニティに一石投じたりしてきましたが、一周回って「このような掲示板でしか得られないもの」があると感じます。

いつか言ってましたね。

「井の中の蛙、大海を知らず。」「されど、天の高さを知る」

当然あなたは「天の高さ」をご存知でしょう。
しかし羽を持たぬ蛙の鳴き声は結局のところ「井の中」でしか通用しない。
もしかしたら、これは特に共通の目的やテーマを持たない言論そのものを趣旨とした界隈全般に言えることかもしれません。
だから、そこで何を恥ずかしいと感じるか、何を素晴らしいと感じるかは「井の中」と「井の外」ではまったく変わってくる。

そこで俺は考えました。
「井戸そのものを壊したらどうなるか」と。
するとどうでしょう。
大半の蛙は流れ込んでくる塩水(大いなる価値観)によって溺れ死にますね。
そして「井の中」で辛うじて生き残った蛙たちは互いの身を寄せ合い、安全圏の環境に甘んじることになる。

彼らは自身の行動が良識という暴力によって醜く映るということになんだかんだ自覚的だ。
直近の出来事で言えば、インターネットを使って口頭での喧嘩を行なっている人物が「リア友の前でこんな恥ずかしいことはできるわけがないし、やるわけがない」と言っておりました。
彼の中の「リアル」と「ネット」という分け方が雑であることは置いといて。

問題なのは、それを恥ずかしいとまで感じさせている価値観の前では、どれだけ口達者であろうと無力であり、本人の自覚の有無にかかわらず「大海」の影響を受けているということです。


以前、喧嘩板を『知育の場』と捉えていたあなたの師匠のスレで似たような話(ネットで喧嘩するのは正気ではない)を行った際に、俺が納得できるような回答はひとつも得られませんでした。
10年前の俺はこんなことを書いています。

喧嘩サイトを知らない友人とか学校の先生とか職場の仲間にでも「他人を故意的にけなす」ことについてどう思うか聞いてみろよ(苦笑)。

さらにここであなたのタイムカプセルも掘り返してみましょう。

喧嘩掲示板には多種多様の輩が居ます。また、掲示板に対する思いも様々でしょう。
私は、喧嘩掲示板に対し「ただの時間潰し」以上の何かを感じます。故に、喧嘩掲示板を「屁理屈の捏ね合い板」としてはいけない気がします。

昔、雷オジサンがこんな事を言っていましたね。

「板の先鋭化」

納得しか出来ない一言です。何故なら、前述した様・・
多種多様の目的を持った輩が存在するにも関わらず、行っている事は皆 同一に近い故。
※喧嘩に固執する事で、「力」は得られるが・・幅広い人間を取り入れられるのか?

俺はこれまであなた方の言う「板の先鋭化」を避けるためにあの手この手を使いました。
そして今、喧嘩界はまさしく転換期を迎えています。

喧嘩板は「幅広い人間を取り入れられる」ことの前に、「幅広い人間に受け入れられる」ものでなければならないというのが俺の考え(その後のことは自分が満足できればどうでもよい)ですが、だからこそ「言葉が制限」されるわけですよね。

この「板の先鋭化」についてはどう思いますか?

あなたの理想とする「喧嘩板」があなたの師匠の思想とズレがあると言うのであれば、それはいったいなんですか?
仮にそれが成就した場合、あなたは白うさぎになるのでしょうか。


抽選機に穴を開けて当たりを引きずり出すようなことしちゃってすみません。
抽選イベントは「綱引き」にでも変更でもしますか。
任せます。

6
重力おにぎり(フィリバスター) 2020/03/07 (土) 17:10:30 f22ab@32168

黒うさ^ ^暇なら俺とやろーぜ

7
重力おにぎり(フィリバスター) 2020/03/07 (土) 19:05:19 f22ab@32168

彩、タナ、グリムはまだ現役だぞ^ ^仙人みたいになってまっとるがな

8
霧雨 2020/03/07 (土) 22:46:37

>> 4

うさぎの数え方をご存知ですか?1羽、2羽、3羽と数えます。
はるか昔、うさぎの耳は翼だと考えられていたそうです。まさに伝説の動物であり、人跡未踏の地においては本当に空を飛んでいたのではないかという逸話もあるほどです。

今でこそうさぎは飛ばぬと科学的に立証された話ではございますが、黒うさぎなどという希少な存在に科学など当てはまろうはずもなく、やはり黒うさぎが空を飛べることに驚きを隠せないという点においては、誰とは言わないけどそいつに同意するところとなります。

俺のことは、どうぞ敷居下げマンとでも呼んでください。有象無象の馬鹿どもが「霧雨が話しかけてるってことは俺も話しかけていいんじゃね?」と敷居を下げてやるために、俺がこうして出向いているようなものですからね。しかし、黒うさぎに話しかけるかどうかを選択するのは有象無象の馬鹿どもですから、もし馬鹿どもが群がってきて鬱陶しく感じても、俺を責めず馬鹿どもを責めていただけたら嬉しく存じ上げます。

ところで、文章の書き方ってどうすれば下手になりますかね?いやあ、僕はね、上手すぎて困ってるんですよ。しかしなにぶん上手すぎるもので、なんか現代人には理解されないみたいなんですよ。60年もすれば俺の書いてることがマトモだという世界になる見立てなんですけどね。
電波代表の黒うさぎさん、どうにかなりませんかねえ?

9
名前なし 2020/03/08 (日) 09:32:40 ab276@f031d

改行ミスってますよ

10
黒うさぎ 2020/03/09 (月) 11:56:57 ee90f@df837

>KANAMEさん>> 5

私が、何故「黒うさぎ」なのか考えてみたら如何ですか。
窮屈なんですよ、黒うさぎってね。

所で、10年前のご自身の発言に対し、自ら納得のいく回答は出せそうですか?

リアルで言えない、恥ずかしくて言えない。
これを問題視しなくてはならない事なのでしょうかあ。

長い月日が流れています。
当時の正解が、今の正解ではないのかもしれませんが。
考える事は良い事です。

カエル好きのKANAMEさん。
好きな花は?の質問に迷いながらも「マント ヒヒ」と答えてくれました。

今週の第一位、KANAMEさんで『肥満と陽』

11
名前なし 2020/03/09 (月) 22:03:34 c628a@e77a2

>> 10なにいってんだこいつw

12
重力おにぎり(フィリバスター) 2020/03/10 (火) 20:51:00 f22ab@32168

うさぎって性欲が異常に強いと聞いたことがあるので多分それが気に入って名乗ってんやろな
あとうさぎって寂しいと死んじゃうって昔ノリPのドラマで言ってたな

性欲が強い寂しがり

性欲強いとハゲるとも聞いたことがあるので

黒うさぎは性欲が強い寂しがりのハゲという人物像がここで浮かび上がった

13
KANAME 2020/03/11 (水) 00:10:33 修正

>> 10

黒うさぎの着ぐるみ、全然脱いでもらっても結構ですよ。
今更驚きもしませんから。

それはそうと、俺はKAMAMEですが、窮屈に感じたことはさほどありませんね。
ネットで知り合ってからプライベートで交友関係のある人物にもKAMAMEと呼ばれますし、そう認識されています。

ともすれば、彼らから見て恥じないKAMAMEでありたいと思うのは当然ではないでしょうか。
もちろん過去に散々行ってきたオイタについて、なかったことにしようなどとは思っていません。
それらも甘んじて受け入れる所存です。
個人的に、極力精神的に解放されていたいので、そのために一般ピーポーに合わせて自分の感性を変えるほうが手っ取り早いという考えを採用しています。
これをサイト単位で行うことになんの問題がありましょうか。


仲の良い同僚や上司、恋人にも俺は趣味の一環として喧嘩サイトを運営していることを伝えています。
もちろん興味を持たない人もいれば、暇つぶし程度に覗いている人もいることでしょう。
俺の行動を回答として受け取ってもらえれば幸いです。


ところで、あなたは12年前の俺にこう言っています。

私を良く知らないのでしょうかねえ。ベラベラ喋ると、後々恥ずかしい思いをするかも知れませんよ。ヒヒ

これ、問題視しなくてはならないことなのでしょうか。
あなたの謎かけに適当な憶測を並べただけのような気がしますが、「正解が一つ」というわけでもあるまいし。
昔話を掘り返されるのも癪でしょうから、興味がなければ無視してもらっても構いませんよ。


当時と今で、あなたが喧嘩サイトで成そうとしたことに変化はありましたか?
>> 9>> 11のような待遇は気が滅入るでしょう。

長い月日が経ち、あなたの遊びに取り合えるユーザーはすっかり減りました。
あなたが危惧した通りの事態が起こっています。

当時のあなたと同じように、俺も単なる「屁理屈の捏ね合い板」には魅力を感じなかったので、このサイトを作りました。
すべて自分のためにやったことです。

そうでなければ無償でこんな面倒臭いことはやってられません。
あなたを含めてごく一部の良質なユーザーとのお話は喧嘩板でしかできないと考えます。
ここまでするのに10ヶ月もかかりましたよ。

だからこのタイミングでトピック立てたんじゃないんですか?
こうでもしないと黒うさぎは穴から出てこないでしょう。


マントヒヒだなんて大袈裟だなぁ。
俺は単に、「趣味は?」と聞かれて、「読書」とか「ランニング」と答えるのと同じ感覚で「喧嘩(仮称)」と答えられる程度に一般化させようとしてるだけじゃないですか。
何か問題でも?
俺にとっては造作もないことですが。


大変お待たせしました。
今週の第二位、黒うさぎさんで『便秘』。
よろしくお願いします。

14
重力おにぎり(フィリバスター) 2020/03/17 (火) 07:00:12 f22ab@e3b55

肥満と陽とはなかなか上手いジョークだね
おじさん心をくすぐられます
名前の通り羽をお持ちの黒うさぎさん
今週の第69位、黒うさぎさんで「烏と鷺」

15
名前なし 2020/04/28 (火) 06:45:01 708b1@88758

なんだよ
神格化されてるから来てみりゃダラダラとポエム書いてるだけじゃねーか
こんなんに媚びへつらってる要とかいう雑魚も相変わらず雰囲気だけで喧嘩してるということやね

ぎゃははは

16
重力おにぎり(フィリバスター) 2020/04/28 (火) 10:56:33 f22ab@32168

長期連休に入ったら張り付き出す固定といったら?

お前ズバリ神茶魔だろ?

なんで名無しで書いてんだ

17
KANAME 2020/04/28 (火) 15:26:27 修正

媚び諂ってるとか心外っすね。
俺なりにちゃんと刺してるつもりなんすけど。

部落が消えて流れ着いちまったのか神茶魔。
ゆっくりしてけよ。